プロが教えるわが家の防犯対策術!

渡辺美里さんの「My Revolution」のように、前向きな歌詞かつアップテンポな曲を探しています。

例えば「友情」「挑戦」「仲間」「青春」のようなキーワードがあてはまりそうな曲がいいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

HOME MADE 家族の 「ムカイカゼ 」は?



歌詞も前向き、曲もアップテンポ。
「Tomorrow featuring.九州男」に収録されてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
歌詞をみましたがよさそうですね。
試聴したいのですがなかなか見つかりませんでした。
youtubeのように全部試聴できるといいのですが。

お礼日時:2010/03/01 15:29

尾崎豊さん、「十七歳の地図」。


時代的にもマイレボリューションの頃でしょうか?
テンポ的にもスタジオ録音の普通版でマイレボリューションぐらい、ライブ版だと少し速めのテンポで演奏してる事が多いです。
「青春」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
時代的にはいつのものでもかまいません。
ただ、彼が亡くなっていてその流れとかを考えるとちょっと躊躇するアーティストです。
アーティストそのもののイメージも重視したいのです。

最近では、私のこの質問に対する自己回答としてはゆずの「虹」はいいなぁと思いました。
使い方としてもCMのあんな感じで(放送が目的ではないですが)、スポーツをしているところのBGMという感じで思っていただければと思います。
できれば女性のほうがいいですけど、男性でもあまり重厚な感じや荒々しい感じではない声質の人ならOKです。

お礼日時:2010/03/01 15:35

ポルノグラフィティの「A New Day」「パレット」はどうでしょう?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/01 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!