プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結構前にWACOMのBAMBOO FUNのペンタブを購入してイラストを描いてみたのですが、筆圧を感知してくれません。
ブラシの筆圧モードだと筆圧を感知してくれますが、それ以外のモードは一定になってしまいます。
それでヘルプ機能を見たのですが、『ツールボックスからブラシツールを選択し、オプションバーのタブレットオプションで筆圧を設定します。』
と書いてあったのですが『オプションバー』が見つかりません。

どうやったら筆圧を感知してくれるのか、またオプションバーはどこにあるのか教えて下さい。大変困っています。
使用ソフトはフォトショップエレメンツの7.0verです。

A 回答 (1件)

とりあえずブラシを選択してから、

オプションバーのタブレットオプションの▼印を押して設定します。
オプションバーとは画面上のほう、横に伸びてるやつね。
筆の形状やサイズなどが出てて、その右のほうにタブレットオプションが
あります。私の使用しているものはオプションバーは消せませんが、
もし消えてる場合、ウィンドウをクリックしてチェックが消えてれば入れなおしででてくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

こ、こんなところにいた…!出来ました、ありがとうございました。