アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページビルダー13を使っています。
写真のホームページを公開していますが初心者です。
 プロの写真家・赤塚洋さん(http://www.alpha-p.gr.jp/photo/)
のホームページを見て、このトップページの背景はどのようにしてつくったのか? 私にはわかりません。どなたかわかりましたら丁寧に教えてください。
 一番の疑問点は、背景をどのようにして重ねたのかということです。
 また、このような背景を貸してくれるサイトがありましたら紹介してください。

 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

HTMLの構築自体はビルダーで可能ですが・・・


画像は画像編集ソフトウェアをつかってドロップシャドウなどの加工が必要です。

ホームページビルダーはHTMLオーサリングツールであって、画像加工機能は搭載していません。
(画像くっつけたりだけできる)
素材を作成する場合、Photoshopといったフォトレタッチソフトや、Fireworksといった画像編集ソフトウェアが必要です。
フリーでいえば、GIMPやPictBear等があります。

操作方法は各ソフトで違いますが、フィルタとしてドロップシャドウが実装されてることが多いです。
実際の操作を行うに当たっては、ソフトになれなければいけないですし、まず触ってみたほうがいいと思います。

PictBear
http://www.fenrir.co.jp/pictbear/

GIMP
http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。Pictbear さっそく使ってみようと思います。

お礼日時:2010/02/28 21:46

おそらく文字や画像の下に薄く影のある「ドロップシャドウ」のことを言ってるんだと思います。


これらは背景を重ねてるのではなく、それぞれが加工された一つの画像です。
影を付ける機能はほとんどのグラフィックソフトに備わってます。
一例を「GIMP」で似たようなもの作ってみました。

もし質問内容が「ドロップシャドウ」のことを言ってるのではないのなら、
この回答は無視してください。
「ホームページの作成について」の回答画像1

この回答への補足

早速の回答を有難うございます。
このとおりです。このようなデザインをホームページビルダーで作成できますが?
また、どのようにして作成できるのか教えてください。

補足日時:2010/02/26 08:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。大変参考になりました。

お礼日時:2010/02/28 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!