アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今大学生ですが、美容師の勉強をして資格を取りたいと思うようになりました。しかし大学も続けたいのです。そこで通信を受講したいと思っていろいろ調べたのですが、やはり美容室に勤務していないと受講できないのですか?

A 回答 (1件)

直接的なこと(こんな学校があるとか)は言えないんですが、私がいっている美容室には、高校生の時に通信で美容師の勉強をして、高校卒業してすぐに美容院で働き初めてという人がいます。

今まで数人はいました。家計の事情やら、早く社会に出たいとかで、そういう勉強の仕方をするようです。
ここでなにか学校の情報を下さる方がいらっしゃると思います。
そうでなければ、通ってる美容師さんにどんな学校があるか尋ねてみるのもいいと思います。通った人だけが分かる業界内情などもあるでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
通ってるところの美容師さんに聞くのはいい案ですね☆次に行った時にはぜひ質問してみようと思います。

お礼日時:2003/06/11 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!