dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フィギュアスケートの高橋大輔さんにファンレターを送りたいと思っています。そこで質問なんですが

・宛先は関大宛でいいんでしょうか?
・可能性があるなら返事が欲しいです><
返信用の封筒と便箋を入れておいたほうがいいですか?
・皆さんプリクラなど貼って送る人いるみたいですけど事務所の人に省かれたりしないんですか…?

スケート選手にファンレターを送ったことが
ある人など、詳しく
教えてください!!!!!

A 回答 (1件)

日本スケート連盟所属の選手に対しては連盟気付けで送れば、転送して貰えます。

連盟のファンレター送付要領を引用しておきます。これが一番確実な方法だと思います。

以下連盟のファンレター送付要領引用:

選手あてにお送りいただいたファンレター、プレゼント等は随時転送しておりますが、以下の点にご注意ください。

■ 封筒の表面、送り状には選手名を明記してください。
■ 転送料は不要です。切手等を同封しないでください。
■ 以下の品目は受け付けておりませんので、あらかじめご了承ください。
 × 食品 (選手の安全のため)
 × 植物 (鉢植えも含みます)
 × 貴重品(貴金属、宝石等)、金券、商品券等
 × 連盟登録選手以外あてのもの (プロスケーター、外国人選手あて等)
■ クリスマス、バレンタインデー等に関する期日指定の転送はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。

【送付先】
〒150-8050
東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育会館内
日本スケート連盟気付 ○○選手あて(←選手名を明記してください)

ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
    • 1