アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新緑の時期に軽井沢と草津への二泊三日ドライブ旅行を考えています。
名古屋方面早朝出発で10時前後に軽井沢駅周辺に到着
アウトレットや旧軽銀座・中軽井沢などを見て回った後に夕方ホテルにチェックイン。
一泊目の宿泊は北軽井沢の「軽井沢ホテル1130」を候補に挙げています。一応夕食付きの方がいいのかなと考えています。
2泊目は草津の温泉旅館に宿泊予定です
車での移動ですが一日目と二日目の軽井沢での過ごし方(駐車場やランチのお薦め)や効率良く車で回れるプランなどをご指導いただけないでしょうか?
軽井沢の宿泊を旧軽井沢にするか北軽井沢にするかも迷っております。
色々と率直なご意見をいただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

ご予算の都合もありますが、軽井沢プリンスのコテージ(朝食付きプラン)


もお勧めかと思います。

初日、先に旧軽へまわり、町営や私営の駐車場に車を止め(料金は一日
500円~1000円程度)、旧軽を散策(午前中の方が空いています)。

有名なASANO屋のパンもAMは焼き立てが多いです。
個人的には、向かいのフランスベーカリーのパンの方が好みですが。

お昼は、旧軽にお店が沢山ありますので、お好みでどうぞ。

おやつには、軽井沢万平ホテルでケーキセットなどいかがでしょう。
ホットチョコレート(ココア)は美味です。

その後、プリンスに向かいます(車で10分程度)、宿泊者なら、ホテルの
駐車場が無料で使えますので、アウトレットの駐車場混雑とは無縁です。
アウトレットもツアー客は午後3時~4時には減りますので、閉店まで、
ゆっくり買い物ができます。

夜はホテル内で食べても良し、アウトレット内のフードエリアで食べて
も良いです。

翌朝は、コテージの回りを散策、朝食は、ルームサービスでも良いし、
ホテルのダイニングでもOKです。

ホテルをやや早めに出発して、白糸の滝、鬼押し出しハイウエー経由で
浅間山を見ながらドライブ(鬼押し出し園に寄るのもOK)、草津温泉へ
向かいます。
早めに宿にチェックインして、草津の街を散策して下さい。
湯畑周辺の道路は狭く、一方通行も多く、車での移動は難儀しますよ。

翌日は、志賀草津道路を観光しながら、小布施まで足をのばし、小布施
名物の栗おこわの昼食などは、いかがですか。
後は、高速で安全運転で名古屋方面へ帰宅です。

志賀草津越えがきつい場合は、R144を通り、小諸で懐古園観光もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

corgishoさん
詳しくプランを立てていただきありがとうございます。
プリンスはたくさんあってどれが良いのかわからなかったですがコテージもお薦めなのですね。
色々と詳しく教えていただけて今まで具体的でなかった
軽井沢の雰囲気をつかめたような気がします。
感謝致します。

お礼日時:2010/03/02 23:57

行かれる方のご年齢や構成により、ずいぶん違います。



もし、お子様連れでしたら、
軽井沢のホテルグリーンプラザ。
http://www.hgp.co.jp/inf/Z10/hgp/
おもちゃ王国もあり、バイキングも豊富、アメニティも揃ってます。
軽井沢駅近くは駐車も有料だったり混雑していたりしますが、ホテルに車をとめたままで、軽井沢までのシャトルバスもあります。
草津の中沢ビレッジだと、
http://0932.jp/
温水プールや散歩の案内などアクティビティもあります。

でも、二人静かに過ごしたいとなると、もっと大人の雰囲気がいいですね。夜も街を歩いたりできるのは、旧軽井沢の近くです。
北軽井沢は、静かに過ごすにはよいですが、軽井沢の街を楽しむには遠いです。
予算次第ですが、マロウド軽井沢などは高くもなく、歩いてアウトレットや旧軽井沢にも行けます。
もちろん、予算次第でいくらでもステキなホテルはあります。
http://www.toto-motors.co.jp/marroad/karuizawa/

東急ハーベストも、アウトレットにも軽井沢銀座にも近い、会員制のしずかなホテル。
会員でなくても利用できます。
http://www.harvestclub.com/Un/Hotel/Kr/

この回答への補足

回答いただきましてありがとうございます
熟年夫婦ですので静かに過ごせる落ち着いたホテルを探しております。
今のところホテルサイプレスはどうかなと考えているのですが
やはり旧軽井沢やアウトレットに行きやすい所が便利ですね
お薦めいただいた東急ハーベストがステキですね。
少し調べさせていただきましたが会員でなくても泊まれるのか
よくわかりません。ご存知でしたら教えていただけますか?

補足日時:2010/03/01 22:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行はまだまだ先なのですが
軽井沢での宿泊施設を大変迷っておりました。
東急ハーベストのことは今まで知らなかったのですが
色々と検討した結果ここに決めようと思います。
教えていただいて感謝致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/09 11:48

2日目も軽井沢で過ごすなら宿は軽井沢のほうがいいですね。


軽井沢ホテル1130まで行って軽井沢に戻るのは無駄です。
でも、ドライブにウェイトを置くなら、北軽井沢泊で
1日目 軽井沢
2日目 浅間高原 草津
3日目 白根 志賀
もいいと思います。

景色のいいルートは
1日目
小諸IC-(浅間サンライン)-(R18)-軽井沢(観光)-中軽井沢-(R146)-峰の茶屋-(鬼押ハイウェー)-軽井沢ホテル1130
2日目
ホテル-(嬬恋パノラマライン)-(R292)-草津温泉(観光)
3日目
草津温泉-(R292)-白根山-(R292)-志賀高原-(R292)-信州中野IC

白糸の滝を入れるなら1日目にR146に代え旧軽井沢から白糸ハイランドウェイ経由で峰の茶屋となります。
2日目に万座温泉を入れるならパノラマラインを終点まで行ったらすこし右に戻り万座道路に入りますがその後白根山からは3日目のR292と重なり逆に走る事になります。パノラマラインと万座道路は立体交差していますが連絡していないのでこの方法になります。

軽井沢に泊まる場合も同じルートですが、鬼押ハイウェーからパノラマラインにはいるには入り口がわかりにくいです。ホテル1130からの道がパノラマラインへの道です。

嬬恋パノラマライン
http://www.pat.hi-ho.ne.jp/rmorita/driving/syasi …

この中に地図もありますが道路マップやカーナビではややわかりにくいので迷うのが心配なら鬼押ハイウェーを万座・鹿沢口まで行けば草津や万座にいけます。でもパノラマラインは探しながらでもいきたい道です。税金の有効活用を考えさせられるぜいたくな「広域農道」です。景色は最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのプランをご紹介いただきましてありがとうございました。
迷っておりましたがやはり軽井沢の散策に便利な所でホテルを
探すことに致しました。草津や万座へのルートは景色も良さそうで
ぜひ参考にさせていただきます。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2010/03/01 22:49

平日であれば楽勝でしょう。

宿泊もどこでもOKではないかと思います。
軽井沢の街にちかいところにして夕食をどこかのレストランというのも可能でしょうが、ホテルでの食事も気楽ですよね。(運転するためアルコール類をさける必要もないですし。)
ただ平日だとお店が定休日ということがあるかもしれないので、その点には注意したほうがいいと思います。
(お店、施設については詳しくないので他の方の回答を参考にしてください。)

それからもし天気がよければですが、早朝の軽井沢は気持ちがいいです。できたら早起きをして、朝食前にちょっと散歩なりドライブをされてみてはと思います。(どこがいいかは宿の人に聞いてください。)

あと2日目、草津への道中ですが、時間的に余裕があるなら万座のほうへ上がっていき、横手山頂や白根のお釜に立ち寄って草津におりてみてはと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきましてありがとうございました
やはり軽井沢の街の中でホテルをとろうと思います。
お酒もいただきたいので夕食も歩いて行ける所がいいですよね。
色々と調べてはいるのですが何しろ初めてで
たくさんあるので困っています(笑)
早起きして朝の散策も気持ち良さそうですね。
草津への道中は時間はあると思います。
ぜひ万座の方へ上がって行って立ち寄りたいと思います。
色々とありがとうございました。

お礼日時:2010/02/28 15:49

こんばんは



北軽井沢ですとさびしいですので夕食付きがいいですよ
何しろ早めに付いて食事も早めに食べた方がいいですが

軽井沢が取れれば軽井沢の方が
観光の時間は長くなりますよね

駐車場ですが
アウトレットから見るのであれば
アウトレットに止めてレンタサイクルで旧軽に向かうと言う手もあります

この回答への補足

回答いただきましてありがとうございました
レンタサイクルも季節柄良さそうですね。
軽井沢で夕食をとれるお薦めのお店をご存知でしょうか?
いいお店があれば軽井沢でホテルも取りたいです。

補足日時:2010/02/28 15:38
    • good
    • 0

>新緑の時期に



ここが問題。5月の連休(GW)に軽井沢町内を車でなんて考えないほうがいいです。GWかそうでないかで相当違ってくると思います。いつ頃を考えていらっしゃるのでしょうか?

この回答への補足

言葉足らずで申し訳ありませんでした
GW過ぎの5月半ばの平日に予定しております。

補足日時:2010/02/27 15:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!