アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
今年の7月から9月中頃までヨーロッパを周遊します。
どうせならと、昔から憧れていたエジプトのツアーにも参加することにしました。

そこで、ヨーロッパの方面(ドイツ、イタリア、ギリシャ、トルコなど)からカイロに向かう交通手段で一番安い方法を知りたいのですが、どなたかご存知の方お願いします!旅の予定としては、
7月1日にドイツのミュンヘンから始まり、そこから7月9日までにカイロに到着しないといけません。
どういう道順で行くかなどはまだはっきり決めていませんが、エジプトでのツアー(8日間)が終了してから、ゆっくりとまたロンドンに向かい、キャンプのツアーに参加予定です。
航空券など調べてみたのですが、けっこう高めだったりいまいちよくわかりませんでした。フェリーなどもあるのだと思いますが調べ方がわかりません・・・

時間はたっぷりあるのですが、お金がない貧乏旅行をする予定ですので、どなたかアドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

ご旅行のご計画、楽しそうですね。



かつて、naoserizawさんと同じようにフェリーでの地中海縦断を検討しましたが、結局、飛行機を使いました。時間的な制約があるなら飛行機のほうがいいと思います。

どこのエアラインが一番安いかは、時期ばかりでなく曜日によっても変わってくるので、一概には言えません。
↓わたしはこれをよく使います。かなり便利です。
http://www.skyscanner.jp/
これで目安をつけておいて、各エアラインのHPで詳細を確認してはどうでしょう。
具体的に調べたわけではありませんが、ミュンヘン発、ロンドン着ならば、airberlin、easy-jet が最有力候補だと思います。

幅広く検討するためには、エジプトINは、カイロにこだわらないほうがいいと思います。

>お金がない貧乏旅行をする予定ですので、

おせっかいかもしれませんが、エジプト内はツアーでなく、個人旅行にしたほうが安く上がるんじゃないでしょうか。
察するに、カイロIN・カイロOUTのツアーをご計画されているのだと思いますが、個人旅行であれば、カイロIN・ルクソールロOUT(またはその逆)も可能です。旅費ばかりでなく時間も節約できます。

良いご旅行になるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
旅行の計画って大変だけどすごい楽しいですよね(*´∇`*)
お金を節約することを考えたら飛行機でびゅーんと飛んでしまうほうが安いかもしれないですね。
エジプトからイギリスに行くのはeasy-jetを利用しようと考えてました。
まだまだエジプトのことを調べていないので、これから個人旅行にするかツアーにするかしっかり検討したいと思います!
アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2010/03/01 06:07

直接カイロに飛ぶのではなくって、


ハルガダとかシャルムイッシェイクとかいうような
リゾート地と、ヨーロッパの都市(知っているのはロンドンから)
を結ぶ線は、随分と安いディスカウント航空券が出てると聞きます。

フェリーはヨルダンのアカバ・エジプトのヌエバ間を結んでます。
ロンプラにも載ってたと思いますし、料金なども
上記のキーワードで出てくるんじゃないかなあ・・。
    • good
    • 0

ドイツの格安航空会社であるエアベルリンが


ミュンヘンとカイロを比較的安い運賃で飛ばしています。
ヨーロッパ内のように往復で200ユーロ以下、というわけには行きませんが、
列車などを使って宿泊費も掛けるのと比べると、安く上がるかと思います。

一般に、早く予約すればするほど安い(ただし変更や払い戻しはできない)ので、慎重にご検討ください。

参考URL:http://www.airberlin.com/site/start.php?LANG=eng
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
エアベルリンからカイロ行きであるんですね!
知らなかったです。フェリーのほうが安いかなぁと思ってたんですが電車を乗り継いで泊まったりしながらのほうが時間もお金もかかりそうですね。
参考になります!ありがとうございました(*´∇`*)

お礼日時:2010/03/01 05:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!