アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仰木監督退任以降、オリックスは監督が実にコロコロと代わりますね。
また、メジャースタイルを標榜した頃もありましたね。
ここでお聞きします。
オリックスは球団のビジョンが目まぐるしく変化するのはどうしてでしょうか?
個人的には北海道日本ハムファイターズのように長期的なビジョンを持って、運営をすべきであると思います。
ましてや、オリックスのオーナーの方は経済界では功なり名を遂げた人物であり、ビジョンを明確に伝え、実行に移すことこれまで何度もやってこられたのでは?と思うのですが。

(1)オリックスはとても付け焼刃的な体質であると思うのですが、どう思われますか?
(2)大石監督がコーチとしてホークスに入団されたことについてはどう思われますか?

A 回答 (1件)

(1)オリックスはとても付け焼刃的な体質であると思うのですが、どう思われますか?

確かにこの点についてはよくない体質だと思います。実際近鉄との合併以前からも仰木監督退任後は長期政権には至っていません。それにはやはりチーム成績が万年Bクラス状態で経営面でもよくなかったということも原因だったのかもしれないですね。

ただ岡田監督は3年契約のようですのでようやく首脳陣を安定させて若手を育成する体制を目指すようです。これが良い方向にむかってくれればいいのですが。

(2)大石監督がコーチとしてホークスに入団されたことについてはどう思われますか?

このことは大石さんというよりはソフトバンクのフロントと森脇コーチが合わず昨季負け越したオリックスの前監督で1年ですがオリックスを2位に導いた手腕を評価してのことですので個人的にはなんとも申し上げにくいですがわざわざ大石さんも辞任してすぐに引き受ける事もなかったのではないかなとは思います。オリックスファンとしてはいい気分ではないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
実際にオリックスファンの方から聞けて嬉しく思います。

今年は岡田監督がいいチームに導いてくれることを祈っております。