プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 去年5月、整骨院で、保険のきかない「酸素カプセル」の回数券を購入しました。有効期限は1年ですが、8月に交通事故で頭を負傷し、耳鼻科系の後遺症が残っており思うように利用できない状態になりました(鼓膜の障害・めまい、圧力がかかることは悪影響)。11月頃、医師の診断書も出せることなども併せて例外的に払い戻しを希望しましたが、やはり断られました。
 このような事例でも、絶対に払い戻しはしてもらえないものでしょうか?購入時は、有効期限以外、特に規約等の説明はうけていません。

A 回答 (2件)

> クーリングオフ適用外



って事なら、返金、返品はあくまでもお店のサービスです。
極端な話、券を無くした、購入者が死んじゃって払い戻しの請求すら出来なくなったとして、店側には何の責任も生じないです。

当人しか使えないって事で無いのなら、家族とか知人にでも使ってもらうか、売却してしまうとかが良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね、ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/28 15:10

払い戻し不可は合法です。



回数券の代表的な、
JRの回数券もはらいもどしできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/28 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!