プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤、青、黄などでペイント(線を描いたり塗りつぶししたり)するのと同じ感覚で「透明色」で「ペイント」出来るフリーソフトをご存じでしたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

透過GIFのできるフリーソフトです。



★IrfanView32 日本語版ver.3.75
http://cvnweb.bai.ne.jp/%7Ekusumoto/iview/index. …

★FAQ (Q6. 透過GIFの作り方は?)
http://cvnweb.bai.ne.jp/%7Ekusumoto/iview/faq.html

参考URL:http://cvnweb.bai.ne.jp/%7Ekusumoto/iview/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速使って見ました。使い易くてgooでした。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/13 09:29

Webにて使用とのことであれば、やはりGIFかPNGという保存形式に対応したソフトを用いるのが常套手段です。

が、GIFはライセンスの関係等もあり、フリーソフトの入手は困難かもしれません。使用OS等が不明なので、具体的なソフトの紹介は控えさせて頂きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度もお返事ありがとうございました。OLEOさんが良いソフトを教えて下さいました。

お礼日時:2003/06/13 09:34

透明にしたい部分を”切り取って”GIF形式で”透過する”で保存する。



画像ソフトがないのでしたら↓

参考URL:http://www.netmot.net/freesoft/graphic/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

↑の中のどれを選んで良いのかゆっくり調べさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/13 09:32

用途をお知らせください。



※ペイントした部分の背面を透過させたい?

この回答への補足

用途ですが例えばバックを透明色にして作成した画像を別の作成中のホームページに挿入すれば元の(ホームページの)背景は消えないですね。そのような使い方をしたいのです。

補足日時:2003/06/10 18:19
    • good
    • 0

こんにちは



GIFをサポートしているグラフィックソフトであれば、透明にしたいパレット番号を指定して保存する事で透明にできます。
PNGも同様だと思います。
そういった透明という概念がある画像形式を使えばよろしいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!