アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在 モードに大変興味がある者です。無知故に質問させて頂きます。

Paris Collection / New York Collection / Milan Collection / London Collection

上記のような、コレクションは S/S A/W というようにシーズン別けされておりますが
2010 A/W コレクションと題されているブランドもあれば、2011 A/Wともされてるのを見ます。
また、2010-11 A/Wというのも見られます。

2010 A/Wでしたら、単純に2010年の秋冬。
2011 A/Wでしたら、あくまで当該コレクションは、2011年の秋冬使用?
2010-2011 A/Wでしたら、2年分をまとめてる?

各ブランドで、様々なコレクション仕様がある事は理解出来ていますが、癖?というものでしょうか。
混乱しております。

また、コレクションの日程は舞シーズン不定期に行われるようですが、どこかでコレクションの日程を一元管理している
サイトなどありますでしょうか?

モードを楽しみながら追い掛けたいのですが、残念ながらモードの後ろ姿さえ見えていない状況です。

A 回答 (3件)

ふたたびNo.2です。


すみません、情報を一元管理しているサイトを紹介し忘れました。

ここなんかどうでしょうか?
■週間ファッションニュース
http://www.fashion-j.com/index.html

ストリートからモードまで幅広くカバーしていて面白いとおもいます。
    • good
    • 1

私もモードが好きです!


質問に対してのお答えですが、まずシーズン表記。惜しいです。2つ正解です。

◎ 2010 A/W=2010年の秋冬
◎ 2011 A/W=2011年の秋冬
×2010-2011 A/W=2年分をまとめてる?
 ↓
◎2010-2011 A/W=2010年の秋冬 と同義です

コレクション情報は、私はいつもここでチェックしていますよ。

■ELLE ONLINE
http://www.elle.co.jp/

■VOGUE.COM
http://www.vogue.co.jp/

■YOMIURI ONLINE >大手小町 > コレクション
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/collection/

あと、今月はもうすぐJFW(東京ファッションウィーク)がありますよね!とても楽しみです。
■JFW
http://www.jfw.jp/
    • good
    • 0

年度に関しては簡単に言えば発売される年度です。


2010A/Wと言った場合には2010年の秋冬に(発表ではなく)発売されるものです。
2010-2011 A/Wといった場合にも2010A/Wと同じ意味です。秋冬の場合、年をまたぐので2010年末~2011年初頭ということです。

とは言えコレクションブランドの秋冬は7月にはリリースがはじまり年内には完納してしまうので実際には年をまたいではリリースされないんですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!