アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

借金が600万ありますが利息が毎年100万で4年で完済予定ですが利息忘れてて合計したら1200万払うことになるのですがコレクションをほぼ手放せば600万完済利息払わずに済む
利息だけで一年無駄に払ってるのかと思うとゾッとします
コレクション手放したくないですが
そのまま4年ウダウダしてたら結局必要以上に手放すことになるから
もうさっさと売って完済しかないですよね??

A 回答 (6件)

600万円の借金で年利100万円ですとかなりの金利負担です。


利息忘れて1200万円ってどこの貸金業者ですか、国の許認可を受けた業者は総量規制の対象であり、そのような金利水準であるとは思えません。
早期で手を切るためには繰り上げ返済するか、弁護士へ相談された方が良いですね。
利息を払い忘れてという意味が分かりませんが、元金だけ返していたという事ですか?
利息のみを払って元金を払っていなかったのなら分かりますが。
    • good
    • 0

闇金ですか。



何しろ、コレクションなどよりも
借金を減らす方が重用だと
思いますけどね。

尚、利息、高すぎませんか。
利息制限法の上限を超えていますよ。


(利息の制限)
第一条 金銭を目的とする消費貸借における利息の契約は、
その利息が次の各号に掲げる場合に応じ当該各号に定める
利率により計算した金額を超えるときは、
その超過部分について、無効とする。

一 元本の額が十万円未満の場合 年二割
二 元本の額が十万円以上百万円未満の場合 年一割八分
三 元本の額が百万円以上の場合 年一割五分
    • good
    • 0

よくTVコマーシャルでみかけるけど、


「利息を払いすぎてませんか?」
みたいなやつ…。

ちょっと相談してみたら?
利息減るかもよ?
    • good
    • 1

売れるものがあれば売ってさっさと借金は完済するのがいいと思う。


また、お金ができたらコレクションすればいいのだから。
そして、その時になればまた違うものに興味もうつっていくと思うから。
とにかく、借金を減らすことを今は考えたほうがいいと思う。利息を考えればほんとバカらしい。
    • good
    • 2

それだけ担保があるなら、


1%以下で貸してくれるところが
みつかるのでは?
そうなれば、一気に半分になりませんか?
    • good
    • 1

はい。

売るべきです。
コレクションと共にいれば一生借金生活でも幸せと思えるかどうかと天秤をかけるべきかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!