アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホットショーケース、保温器を自作できないでしょうか?

ホットショーケースを買うと高いのでコロッケを保温する為に
何か代用できないか質問させていただきます。

ショーケースの電球だけ買って市販のランプに付け替えて
それで食材を照らしたら温めることはできると思いますか?
それとも、特殊な電球で取り付けることは不可能でしょうか?
あの周りのガラスは特殊なガラスなのでしょうか?
だとしたら金属の鍋などに食材を入れて、上から電球で照らすというのはいかがでしょうか?

DIY好きな方やアイデアをお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

はじめまして♪



多少暖める程度でしたら、白熱電球の100Wとかで良いでしょう。
ただし、ソケット部がかなり熱くなるはずですので、陶器製のソケットと耐熱コードをおススメします。

私が子供の頃に、父が鶏の雛のために同じような物を作って利用していました。

後に「ひよこ電球」と言う光が少なくて熱が多い電球に交換し、サーモスタットもセットしていたようです。

コンビニとかのケースを眺めた感じだと、普通のガラスのように思いますよ。

ちなみに、ひよこ用は 木材と段ボールと見えるように前面だけガラスだったようです。

創意工夫して、感電やヤケドしないようにガンバッテくださいね♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます★
陶器製のソケットと耐熱コードまで気が回りませんでしたので助かりました。
お父様が自作なさっていたなんてすごいですね!
ひよこがピョコピョコ誕生していたのを想像するとなごみます♪
がんばって計画してみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/08 02:40

電気アンカや電気カーペットをお持ちでないですか?


一番簡単で安全な保温機作成方法です。
具体的には、
電気アンカや電気カーペットの上にケースを乗せて電源を入れるだけです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アンカは持っているので試してみますね。
アンカで保温できるとは・・・・思いつきませんでした。
実験してみたいと思います!

有難うございました。

お礼日時:2010/03/08 02:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています