プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
妊娠9ヵ月の者です。そろそろグッズを取り揃え始めています。

評判も良いですし、デザインもかわいいのでNUKの哺乳瓶にしようかと思っているのですが、ニップルが赤ちゃんに合わなかった場合他メーカーのものと交換できるのでしょうか。

NUKにもスタンダードの太さのものとプレミアムという太さのものがあるようで、プレミアムという太さのものは太めにできているようです。
母乳実感も太いようなのですが、これらはニップルを付け替えて使うことはできるのでしょうか?
できない場合、スタンダードの太さのものは他のメーカーさんのニップルと付け替えができるのでしょうか?

経験された方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

NUKとピジョンの哺乳瓶を使っていました。

NUKの哺乳瓶にピジョンのニップルをつけてみたことがあります。つけることはできますが、やはり違うメーカーのものですのでぴったり合うわけがなく、漏れてしまいました。メーカーが違う場合、互換性はないと考えたほうがいいと思います。

私はピジョン(ガラス製)でそろえていましたが、NUKの哺乳瓶(プラスチック製)をもらったので外出用に使用していました。幸いうちの子はピジョンのニップルだろうが、NUKのニップルだろうがおかまいなしにミルクを飲んでくれるたくましい(?)子だったので…。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
メーカーが違うと漏れてしまうんですね。
ニップルだけ交換できる互換性があると経済的に助かるんですが、メーカーの方としても瓶ごと買ってもらわないと、ということでしょうか。
ありがとうございました。