プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

松尾芭蕉フアンであるスペイン人の友人のため、ご協力お願いいたします。
松尾芭蕉の作品ではなく、芭蕉本人の「伝記」の外国語版をご存知の方はいらっしゃいますか?
調べたところ、芭蕉の作品そのものは各国語翻訳がいろいろ出ていますが、「伝記」は日本語版以外はどうしても探せませんでした。
英語、スペイン語、フランス語、イタリア語、ポルトガル語あたりの翻訳版をご存知の方がいらしたら情報提供お願いいたします。

A 回答 (1件)

英語版で

タイトル:Matsuo Basho
著者:上田真
出版社:Kodansha International
出版年:1982

という本があるようです。
近くの図書館に所蔵あるか問い合わせてみて、その際、この本が伝記ではないかと思うのですが、ありますか?と聞くと教えてもらえると思います。
所蔵がない場合、国会図書館に所蔵があるので、図書館間相互協力貸出で取り寄せてもらうとよいでしょう。取り寄せの場合、送料が図書館全額負担か利用者全額負担か聞いてみてください。

なお、国会図書館HPで検索すると他にも何件かヒットする感じですが、英語がさっぱりワカリマセンので、図書館に問い合わせるのが一番手っ取り早いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。助かります。