アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬季オリンピックはオリンピックですか?五輪マークは5大陸を表しているのでしょう?でも冬季はアフリカ、南大陸、オセアニア各大陸の諸国は参加していない。まして、人口の多いインド、アラブ諸国も参加していない。これでオリンピックと言えるのか教えてください。

A 回答 (5件)

貴方の質問には多少の誇張はありますが、確かに冬季オリンピックは夏季オリンピックに比べると規模や格が劣ります。

私はだいたい3対1の比率だと考えています。日本はオリンピックを三回やったと言いますが、私は1,666回しかやってないと考えています。
    • 0

オリンピックだと思います。

確かに人数は少ないかも知れませんが、アフリカ、南大陸、オセアニアからもちゃんと出場してますよ。
冬季オリンピックがあるのは、単純に夏に開催できないスポーツを冬期に開催しているだけだと思いますけど。
ちなみにバンクーバーのアフリカ、南米、アジア・中東、オセアニア出場国は以下の通りです。

【アフリカ】
アルジェリア、エチオピア、ガーナ、モロッコ、セネガル、南アフリカ

【南米】
ブラジル、コロンビア、アルゼンチン、チリ、ペルー

【アジア・中東】
日本、中国、香港、北朝鮮、韓国、台湾、モンゴル、ネパール、パキスタン、インド、イラン、タジキスタン、カザフスタン、キルギス、ウズベキスタン、イスラエル、レバノン、トルコ

【オセアニア】
オーストラリア、ニュージーランド
    • 0

イランの方は一人参加されてました。

• 0

冬季はアフリカ、南大陸、オセアニア各大陸の諸国は参加していない。

まして、人口の多いインド、アラブ諸国も参加していない。

いつから出られなくなるのでしょう、それは問題です。
    • 0

オリンピックですよ

アフリカ、南米、オセアニア、インド、アラブ諸国からも出ています。
新聞とか読まないんですか?
    • 0