プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 セガサターンで昔発売されていた、プロ野球チームを作ろうですが、あれは1年目から優勝することは可能でしょうか?
 
 当時、自分もプレイしてみたのですが、どうしても初年度は最下位にしかなれませんでした。しかし、当時友人が「初年度から優勝できた」と話しており驚きました。

 ニコニコ動画に、プレイ動画がアップされていたんですが、それでもやはり初年度は最下位でした。

 このゲームで初年度から優勝できたヒトっていますか?

A 回答 (1件)

こんばんは。


結論から言うと、出来ます。
(私は経験があります)

但し、非常にせこい方法ですよ^^;
当時の「やきゅつく」や「さかつく」は、リセット技が有効でした。
試合に負けたら、リセットし、スタメンの打順や守備位置を若干変えると、勝てたりします。
当然勝てたら保存し、負けたら再度リセットを繰り返せば、かなりの勝率で優勝が可能です。
但し、どうやっても勝てないケースがあるので、必ずではありませんが…。

さかつくも同様に1年目でJ2優勝し、2年目でJ1優勝も不可能ではありませんでした。
当時は負けるのが嫌で、リセット技を駆使しましたが、作成しているチームに愛着が沸かず、すぐに飽きた記憶があります。

なので、出来なくは無いが、意味も無いと思いますよ。
回答になっていないかもしれませんが、参考までに……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう攻略法ですか(笑)
超面倒ですね

確かに、いくら弱いチームといえども、必ずしも毎カード負け越すわけじゃなく、勝ち越す確率も低いながらも設定されているでしょうからねェ

しかし、それで好成績を残せても、ゲーム的には感情移入ができなくなって、つまらなくなるのも頷けますな
ありがとうございました

お礼日時:2010/03/05 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!