【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

胸のあたりをギュッとつかまれるような痛みがつづいています。

まず自分の情報ですが、24歳、男、身長171cm、体重49キロです。

症状ですが、突然左胸をギュッと締め付けられる痛みです。

一年ほど前に一度ありましたが、その時はきっと神経痛だろうと放っておいたのですが、最近一か月に3、4回ほど症状が出るようになってきました。

最初のころは痛みは30分程度左胸の痛みだけでしたが、最近は胸、鎖骨あたり、ろっ骨の一番下の方まで痛むようになり、落ち着くまでに時間がかかるようになりました。あと、心臓が脈打つたびに心臓の上にある骨らへんがポコポコ音がします。

ひどい時には立ち上がることも、息をするのもキツイ状態になります。

何度か病院に行って検査をしましたが、レントゲン、心電図、血液検査で異常なし。


いつなるかもわからず、防ぎようもないので不安な日々です。


どのような病気が考えられるでしょうか。危険そうな病気であればもう一度精密検査を受けに行こうと思っているので、意見をください。

A 回答 (4件)

一過性の狭心症で長年苦しんできました。



この症状は何の検査にも引っかかりません。全く質問者の症状は私が体験したそのものです。レントーゲンにも出ません。心電図も出ません。血液検査を何百しただうか?全く出ません。
薬も分けが判らないまま出されたのを飲んでも効果はありません。

ひたすら,有酸素運動,血の流れが良くなる食習慣を自分なりに考え
水分を小まめに摂り,野菜果物を毎日多く摂り,血液がサラサラになる様に心がけ現在は深刻な症状は全くありませんね。
    • good
    • 4

症状の特徴を記録してください



どのような時間になったのか
たとえば食事との関係は?
体の向きとの関係は?
運動との関係は?
痛いときに牛乳や水を飲んでみて症状の変化はどうか?
など

参考URL:http://www.gerdsociety.com/selfcheck/index.html

この回答への補足

なる時間に法則はありません。常に痛い状態です。

ただ、寒いところに出ると痛みが増す気がします。

前傾姿勢になると少し楽になります。

走ったり運動はしていないので、運動との関係は分かりません。

水や牛乳を飲んでも特に変化はありません。また胸やけなどもありません。

昨日あたりから、痛みが肩に広がったせいか、肩こりのように肩がすごく重いです。

補足日時:2010/03/04 14:07
    • good
    • 0

 肋間神経痛という事も考えられます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうだとすると、大きな病気ではないので安心なのですが。。。

お礼日時:2010/03/03 00:43

怪我とかした記憶もなしですか?


肺もしくは心臓の問題かと思いますが。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

頻繁に痛くなるちょっと前に、スノボで前にこけて、その時胸と地面の間に拳があったため、思いっきり胸を打ちました。しかしレントゲンでは問題なしでした。。。

補足日時:2010/03/03 00:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!