dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が住んでいる町(専門店街が多く存在します)に欲しいものがあり、「今度行ってもいいかな?」と言ったら「やめとけ」と言われました。
それでも結局行くという話になり、彼も「じゃあ、おススメの店を探しておくよ」と言ってくれたのですが、直前になってやっぱり彼氏が渋り、話はなくなりました。(私の欲しいものが必須ではなかったのもあり)

彼は7つも年下で、今まで友人など誰一人紹介された事がありません。猛烈にシャイなので年の差もあるし恥ずかしいんだと思いますが、きっぱり断られたので寂しいです。家に行きたがると思ったのか。。
何よりも、一度は「案内する」と言ってくれたのに…と思います。

因に、彼は私の職場や家の近くには来ています。ただ、私の実家は他県なので、知り合いや古い友人などにはちあわせる事もありません。

彼の愛情は疑う余地もないんですが、寂しいと思うのは自分勝手だと思いますか? 「なんで行っちゃいけないの?」と聞くのはナシですか? そういうもんだと思った方がいいでしょうか。。私も彼の立場だったら分からないし。

ちなみに、お互い親などに紹介もしてませんが、それはさすがに尚早かと思い私も求めていません。

A 回答 (1件)

彼の愛情に間違いがない。

という前提ですが。
シャイな人の場合、彼女と歩いてるのを知り合いに見られて冷かされるのは、苦痛です。
ついでに言うと、過去をばらされる危険もありますし。
悪さした過去。というのではなく、恥ずかしい過去。といったものでも話されたら、立場がない。
とでも思うのでしょう。
彼女の前では良い格好したいのは、男なら誰でもありますし。
そういったことではないかと思います。
が、不満なら、それを伝えたほうがいいかもしません。
そうすれば渋々ながらも、連れて行ってくれますよ。
言ってしまえば、照れているだけです。
    • 0