アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はイラスト(ポップな感じ)の絵を描くのが好きで描いているのですが、肝心の色を塗ったことがありません。そので初心者でも簡単に塗れるものってありますか。コピックや高そうな具材は控えてほしいです。

A 回答 (4件)

ポスターカラーで高いと書いているところを見ると、質問者さんは未成年の若い方でしょうか。



高い画材の方が発色がいいですよ。
はじめは100円均一ショップの色鉛筆・水彩色鉛筆等でもいいと思います。
お金ができたら良い異論絵ぴつを買ったり、水彩絵の具やカラーインクや小ピックを買えばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これからもいろんな具材で試してみます。

お礼日時:2010/03/08 13:40

デザイン専門でした。


「コピックもどき」みたいなペンがあります。
「コピック」を売っているコーナーの端っこに大体ありますね。
コピックが高いのでコレを使ったりしてます。

1本150円とかで買えます。12本入りで1050円~だったかな。
いちばんいいのは、ご自分の目で手でペンを選んでいただくのが一番ですが・・・・。
ちょっと大きめの文房具店に行けばあると思いますよ。

イラストに「水性」はおススメしません・・・;;
あと水がかかれば色が落ちてしまいます。「油性」の方で選びましょう。
なぜなら、「水性」は時間がくると褪せて来てしまうんです。
赤がピンクになってしまいます。
カラーがたくさんあって安いからそれに手を出しますが、色が長持ちしません。

「コピックもどき」は油性で発色もよく、もしこれからコピックを使っていくとなったときの練習にもなります。
もちろん、クレヨン、色鉛筆、ポスカ、カラーボールペンなどなどたくさんあります。
クレヨンはかなり個性強くなりますね。

質問者様の絵柄と、イメージにあった画材を使ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いろんな具材をかってたましてみます。

お礼日時:2010/03/04 14:05

水性マーカーはいかがでしょうか?


100円ショップで12~36色入りが売られております。

水性色鉛筆は高い銘柄じゃないとPOPな絵柄には向かないかと。
1本200円程度のものじゃないと薄すぎてきついです。
水性クレヨンのほうがマシと言うか。。。でも線がつぶれる。。。

どの画材も練習次第だと思いますよ。
マーカーは影だけ塗るような塗り方だと無理にベタ塗りするよりはまともになります。

ベタ塗りはポスターカラーなどの不透明水彩やアクリルのほうが得意ですが、手軽ではありませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当はポスターカラーとかを使いたいのですが高くて無理なので、
水彩色鉛筆からはじめていきたいです。

お礼日時:2010/03/04 14:07

水性色えんぴつは、試してみましたか?



普通の色鉛筆とちがって、水で伸びる色鉛筆です。
発色も普通の色鉛筆に比べて良いし、
色の混ざりもいい感じです。

使い方としては、普通の色鉛筆みたいに色をぬって、
筆やめん棒に水をつけて、伸ばすといった感じです。

一度、調べてみてはいかかでしょうか?
値段的にはそんなにしないはずです。

より発色がいいものを使いたいなら、
コピックやアクリル絵の具なんかを使ったの方が
いいかもしれませんね。(少々高くても…^^;)

あとは、色々色数のあるサインペンぐらいでしょうか?
でも、色の伸びが悪いし、色を塗るのに使うのは、
私はあまり好きではないです。

あとは、画材屋さんのHPを見てみてください。
下につけときます。
(オンラインでは買ったことはないですが、実際に店舗を利用しています。)
会員になると、結構安く買えますよ。

参考URL:http://webshop.sekaido.co.jp/catalog/default.php

この回答への補足

同じく水彩ペンで同じようにしたもいいでしょうか??

補足日時:2010/03/03 14:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!