プロが教えるわが家の防犯対策術!

この技術を取得するには どういうところに習いにいけばいいのでしょうか?  ちなみに美容師などの免許も経験もない ごく普通の34才の主婦です

A 回答 (2件)

初めまして★私もごく普通の主婦です。

現在日本ではアートメイクやまつげパーマなどに対して国家資格はない(台湾などでは有資格者しか仕事ができないみたいです。)のでスクールや技術を取得した方に習い(ディプロマ=修了書のような物そのスクールが独自で発行している資格取得証明のような物)即仕事としてやられている方がほとんどだと思います。スクールによって金額が違うのでよく比較検討された方がいいと思います。アートメイクで検索されたら結構でてきますよ。私の場合は知り合いの方が仕事でやられていたのでアートメイクとまつげエクステとまつげパーマ、落ちないマスカラを35万+材料費で教えて頂きましたが、3日間習い後は技術を磨く為にひたすら自分で練習でした。アドバイスにもならないかもしれませんが、がんばってください。

参考URL:http://www.odm.co.jp/saladbar/index2.html
    • good
    • 0

お近くに、アートメイクのスクールはありませんか?


検索すると、見つかると思いますよ。

http://www.odm.co.jp/net/queen/school.html

http://www.flamme.jp/artist01.html

http://www.cty-net.ne.jp/~art-make/school.html

参考URL:http://www.odm.co.jp/net/queen/school.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!