プロが教えるわが家の防犯対策術!

オススメの実力派の女性アーティストを教えてください。

サウンドは打ち込みがシャカシャカしすぎるのは嫌いです。

ポップスでもロックでもいいです。レゲエはあんまりです。

ちなみに私のよく聴く女性アーティストは絢香、阿部真央、YUI、judy and mary、です。

A 回答 (3件)

とりあえず、女性ボーカル、というくくりで。


ユニットやグループも含んでいます。

阿部真央さんがお好きならこのあたりはいかがでしょう?

舞花 / NEVER CRY (まだデビュー前)
http://www.myspace.com/myspacemaika
あるいは、
GO!GO! 7188
http://www.myspace.com/gogo7188

絢香さんが好きなら彼女はどうでしょう?
福井舞 / アイのうた
http://fukuimai.syncl.jp/

鬼束ちひろさんが許容範囲なら、
高鈴
http://www.myspace.com/callinjapan
KOKIA
http://www.kokia.com/
笹川美和
http://www.sasagawamiwa.net/

ちょっとお好みと傾向が違う気もしますが、ジャズのテイストはだめですか?
それぞれに非常に実力があるユニットです。
Orange Pekoe
http://www.orange-pekoe.com/
松千
http://www.myspace.com/matsusen
ひとまずお薦めは「ライト」と「ショー」
Fried Pride
http://www.friedpride.com/

あと、思い付くアーティストをちらほら。

まきちゃんぐ
nanji
Paris Match
JiLL-Decoy Association
dorlis
福原美穂
JASMINE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

特にKOKIA、まきちゃんぐ、福原美穂、高鈴、笹川美和などが気に入りました。
最近ジャズも聴いてみたいなと思っていたところなので、ジャズなんかも含めてもらってて最高です。
Fried Prideのsmoke on the waterにはド肝抜かれました。

普段は主にハードロックとか聴いてて、ちょくちょく癒しを求めて女性アーティストを聴いてたんですが、たくさんのアーティストを新たに知れて嬉しく思います。

そして、こんなにいろいろなアーティストに精通している回答者様に脱帽です。

お礼日時:2010/03/06 04:18

柴田淳さんの曲はなかなか良いですよ。

現在の女性アーティストの中で一番好きな歌手ですね。
・「今夜、君の声が聞きたい」
・「ため息」
・「ここまで来た道」
・「忘れもの」
などなど感情を揺さぶるような曲が非常に私は好きですね。
最近の曲では、「love letter」「幸福な人生」などおすすめです。

あと、絢香さんがおすきでしたら、熊木杏里さんの曲をおすすめしますね。
アルバムで「私は私をあとにして」という作品があるので是非聞いてみてください。
そのアルバムを聞いて、私はファンになりましたからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
柴田淳、熊木杏里どちらもとてもよかったです。
ごっつ癒されました。

お礼日時:2010/03/13 00:46

質問者さんは若い方でしょうか?


ラインナップが若い方好みって感じがしたので、私が思う女性アーティストは古いから合わないかなって思いました。

☆中森明菜
☆杏子
☆元ちとせ
☆鬼束ちひろ
☆寺田恵子
☆高橋洋子
☆Chara

清水咲斗子も入れたいけど彼女は活動していないみたいだし、音源をゲットするのは難しいので外しておきます。
YUIが好きなら坂本真綾も好きかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元ちとせ、鬼束ちひろ、が気に入りました。
特に鬼束ちひろは月光ぐらいしか聴いたことなかったんですが、他の曲も聴いてみるいい機会になりよかったです。

ちなみに私は19歳の男です。

お礼日時:2010/03/04 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!