プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

最近仲良くなった男性に好意を持っていたのですが、男性からは「恋愛感情は持っていない」と言われてしまいました。
思わず、「期待してはいけないならもう二人で会ったりしないほうがいい」と言ってしまったのですが、やっぱりまた会いたいです。
でもそれって勝手すぎますよね?
(自分から会わないと言ったのにやっぱり会いたくなったから会おう、なんて)

私はとあるサークルに所属していて(社会人20代後半です、念のため
)、そこの人たちと仲良しです。
サークルの前のリーダー(Aさん・男性・既婚)とは仲良しで、年に1回か2回程度ですがAさん夫婦の家へ飲み会ついでに泊まらせていただいたりしていました(一人のときもあり、他のメンバーと一緒のときもあり)。
そのAさんのところに、私が好意を持った例の彼がよく遊びにきます。

Aさんとは家族同然で、週末のたびに遊びに来て一緒にテレビを見たり過ごしているそうです。

私ももともと面識があり、優しい面白い人だと思っていたのですが、
1月末にメアド交換をして毎日メールするようになっていました。
彼のメール等で、彼も同じ気持ちなのでは・・、と恥ずかしながら思い込んでいたのですが、2度目のデートのとき、「これから先はわからないけど、恋愛感情は今はない」と言われてしまいました。
また、「Aさんの大事にしている仲間だからうかつに手をだせないというのもあるけど、やっぱりうしろめたい」と・・・
後ろめたいというのは、彼が私の元カレと面識があり、また、彼の兄貴分のAさんがその元カレを大変気に入っているのです。
ここで私とつきあったとしても、Aさんに申し訳なく思ってしまうと・・・
そしてAさんの奥さんが独身の友達を彼に紹介するといっているそうで、それなのに私と会っているのも、女二人を比べて遊んでしまうようで・・・と悩んでいました。

一人で舞い上がっていた私が悪いのですが、「期待してもダメなら、もう二人きりで会ってもしかたない」と言ってしまいました。
彼も、「じゃあもう会うのはやめよう」と言いました。

でも、Aさんとつながりで彼とはまた会ってしまいます。
なので彼とは時々メールだけするようになりました。
彼は私にはもっと良い人がいる、俺にはもったいないとあくまで応援するスタンスです。

まだそこまで時間が経っていませんが、やはりまた彼と仲良く遊びたい、できるなら好意をもってもらいたいと思ってしまいます。

もう会っても仕方ないと言った私が「やっぱりまた遊ぼう」と言うのは勝手ですよね?
あきらめて次へ行くしかないですか?

サークル関連でAさんと彼とみんなで3/22に再会できるかもしれません。彼はサークルは関係ないのでAさんの用事が終わるまで外でうろうろしていると言っていましたが、「会いたいな」とノリで伝えたもののそこはスルーされました。会ったらよろしくね、だけです。

長文になってしまいましたがよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

女性です。



まぁ、あまり自分を追い詰めない方がいいですよ^^;
この状況で、「じゃぁ、他の人」ってすぐに行けそうにも無いですしね。
平気になるまでは、もう少し時間が必要でしょう。

>、「期待してもダメなら、もう二人きりで会ってもしかたない」と言ってしまいました。
彼も、「じゃあもう会うのはやめよう」と言いました。

それは、ケジメとして良い判断だったと思います。
ずるずると二人で会い続けても、きっと苦しくなるだけでしょうし。

ただ、共通の友人を通して会ってしまうのは仕方無いのでは??
そこは大人でしょうから、「いい友人」として場は取り繕う必要はあると思うし、虚勢を張っていれば、それがそのうち本物になってもくるでしょう。
すべてのつながりを絶つのは難しいと思います。

>彼は私にはもっと良い人がいる、俺にはもったいないとあくまで応援するスタンスです。

これはね~~・・・女性もよく使うと思いますが・・・
質問者さんとデートを重ねた上でこの発言ですから、やはり「お断り」であることに変わりが無いと思います。

友人の知り合いだから、とか、色々と言い訳をしてますが、結局は「付き合えない」って言ってますからね・・・
本当に好きなら、友人関係とか、元彼とかあまり関係ないでしょう^^;
本人同士が良ければ。

一度気持ちを伝えている以上、もう今までのように気軽に会うのは無理だし、彼も気を使って気まずい思いをするでしょう。
「伝える前」と「伝えた後」ではもう関係が変わってしまってるのです。

遊びたい、会いたい気持ちはわかりますが、あえて、ぐっとこらえて少しずつ、気持ちを整理していくようにした方が良いと思いますよ。

>、「会いたいな」とノリで伝えたもののそこはスルーされました。会ったらよろしくね、だけです。

振った側の人間は普通そうすると思います。
良い顔をしては、残酷だよね・・・って考えますから。
同じ立場なら、質問者さんもそう考えるでしょう??
彼が距離を取ったのは、質問者さんのために、ですよ。

ハッキリと伝えてくれたのも、彼の優しさなのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

具体的にいろいろアドバイスいただけて、冷静になれました。
自分もその気のない異性からのアプローチで困ったことがあったのに、自分がその立場になると自分のことしか考えられなくなってしまうものですね(><)

ゆっくりと自分の気持ちを見つめていきます。

お礼日時:2010/03/07 21:17

こんばんは!


まだ諦めるのは早いですよ。「今は恋愛感情はない」と仰っられたようですが、「今は」って事は現在は恋愛感情はないって事だと思います。今は恋愛感情ないけど、まだ分からないって事だと思いますよ。もしかしたら、恋愛感情がもてるかも。後で好きになるかもしれないって感じに捉える事が出来ますよね!人間の気持ちなんていつどこで動くか分からないもんです。
人のちょっとした仕草や行動もそうですし、失ってから大切さに気付くなんて事もよくありますよ。
時には諦めも大事なのもあります。けれどあなたの場合はまだまだアプローチする機会があると思います。
メールでもグループで遊んだときもチャンスはごろごろ転がってますよ!
とりあえず会ったらいっぱい話しかけて下さい。あなたが話しかける事によって、相手の男性が少しずつ変化していくかもですよ☆
あまり良いアドバイス出来ないので、参考程度に受け取ってくれたら幸いです!
頑張って下さいね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

あたたかいエールに元気が出ました☆
私も「人の気持ちほどどうなるかわからないものはない」と思っています。
願わくば良い方向に動いていきますように。

お礼日時:2010/03/07 21:15

今の貴方は軽くストーカー入ってます




そしてストーカーって自覚が無いから怖いんですよ



多分、彼は酒の席で●●にストーカーされてるんだけど・・・マジで引くわ


とか話してる可能性も考えられます。迷惑なので止めて上げてください。
完全に貴方のご都合だけで行動されてて男性が可哀想です。



それと、社交辞令ぐらいは見分けつくようにしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

社交辞令で
バレンタインにチョコをプレゼントするといったら約束がなかったのに駆けつけてくれたり
二人きり海デートまでしてくれるものなんですか。

私も勝手ですが男性って怖いですね。

お礼日時:2010/03/05 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています