アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文で申し訳ありませんが、ご意見を聞かせて下さい。

その男性とはあるサイトで知り合いました。
最初に会った時、彼はとても私を気に入ってくれたようで、私の方も相手に好印象を持ちました。
その後数回会い、相手に押された形で一回ホテルにも行きましたが、これは私も納得した上での事なので後悔はしていません。またそれから彼の態度が変わる事もありませんでした。
これはもう相手は付き合っているつもりなのかなと思いましたが、私の思い込みだと嫌だし、知り合ったのがサイトでもあるので、きちんとこれから付き合っていく気があるのか一度はお互いの意思の確認をしたいと思いました。
それで話をしたかったのですが、彼は仕事や自分の趣味を優先するので月に一度、夜に短時間食事をする程度しか会えませんでした。それも知らない人と相席に近い状態になってしまうような混雑したファミレスなどで、深刻になる訳ではないけれどそういうデリケートな話をしにくく、やっと会えたのに雑談をして終わりという事が続いていました。
会う時はいつも彼が体を触ってくるので一度
「そういう事はちゃんと付き合っている人としたい」
と言ってみたのですが、どさくさにまぎれて
「自分からそういうの言いたくないんだけど(恥ずかしいから)」
という様な事を言われました。

彼を信じない訳ではないけれど、やはり簡単にでもお互いの気持ちを確認しておきたかったので、何度か
「ちょっとお話したいので、忙しいとは思うけど近々会えないかな」
とメールしたのですが、やっぱり相手は自分の用事が大事みたいで、私のために時間を空けてくれたり、私の話したい事に興味を示してくれたりはありませんでした。
それで何かもう私はやりきれない気持ちになり、彼にあなたの事はあきらめますとメールを送りました。
すると彼からすぐ返事があったのですが、私に他に相手が見つかったんだろうと非難するようなものでした。
そうではない、それなら前から何回も言ったがきちんと話をしたい事があるから会って欲しいと返事をしたのですが、彼からは
「凄くショックで立ち直れない。当分会いたくない」
というメールが来ました。それから一ヶ月ほど後にまた会いたいとメールを送ってみましたが、返事は同じでした。

仕方がないのでそのまま数ヶ月が経ち、ふとこの前
「バレンタインですが元気?」
とメールしてみたら
「ありがとう」
とだけ返事が来ました。
私はずっと彼が気になっています。できればまた(?)付き合いたいと思いますが、一方でここには書いていませんが彼は凄く自分中心な所があったのでそれについていけるのかと思ったり、単にあの時の気持ちが不完全燃焼で執着しているだけなのか?と思ったりもしています。

もし彼の気持ちが落ち着いて、会ってくれるようなら会いたいのですが、一度はっきり「会いたくない」と言われてしまっているのですごくこちらから誘いづらいです。
このサイトを見ても男性は一度駄目だとなるとその時は辛くても原因を追究したり復縁を考えたりしないものだなと思うのですが、皆さんが彼の立場だったらここで会いたいと言われたらどう思われますか?
本当に長くて申し訳ありませんが宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

再び会うのが絶対イヤだとは思いませんが、


男性にも色々あるので何とも言えません。
私なら、会って話を聞くくらいはいいと思いますが。。。

あなたは一途に彼を想っていましたが、
彼のほうは微妙ですね。
この文面だけ見ていると、質問者様の体が目的のようにも見えますし、
あなたを大切にしたいという態度が見えません。
彼はあなたと付き合っている時に、
同じサイトで出逢った別の方と同時進行していたとしたら、
もうあなたには会いたくないでしょう。

こんな男、別れてしまいなさい!・・・と言いたいですが、
好きになってしまったあなたの気持ちも分かります。
仮にうまく付き合えることになったとしても、
あなたを大事にするとは思えないし、
以前より傲慢に主導権を握ってくると思います。

早く忘れて、新しい恋愛をしたらいいと思います。
しばらく辛いと思いますが、元気を出して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉をありがとうございます。
私と会っている時もサイトにアクセスしている形跡があったので同時進行もあるのかな、とは思っていました。しかし知り合ったきっかけがそれなので、きちんと交際の意思を確認するまでは私がとやかく言う事ではないかなと思いまして、それもあってちゃんと話をしたいと思ったのですが…。
新しい恋愛もなくもなかったのですが、なかなかうまく行かないのでつい以前の不完全燃焼が再燃してしまうのかもしれません。

お礼日時:2008/02/24 22:15

はじめまして。



決定的かもしれませんが・・・
会う時間も無いくらい忙しい人が出会い系ですか?
私には既婚者かヤリ逃げのどちらかにしか思えません。

もう一度、色んな行動を分析してみてください。
といっても、色眼鏡を取ってくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出会い系でも身分証提出要のお見合い?系だったので、単純な遊び人は少ないかと思うのですが、遊ぶ人はどこに何を提出しても遊びますよね。。
既婚か?とも思ったのですが、うーん何とも言えず、その辺も含めてもう一度会ってみて様子を確認したいと思ったのですが、会ってみたいような会ってもしょうがないような…。

お礼日時:2008/02/24 22:54

・皆さんが彼の立場だったらここで会いたいと言われたらどう思われますか?


  文面だけでは、彼の現在の状況が分かりませんが、私自身の状況に当てはめて考えるのであれば、自分の仕事がある程度落ち着いてから、女性と会うことを考えると思います。そうでないと、同じことを繰り返すだけですから。
  
 もっとも、「ちゃんと付き合」わなくても関係を結ぶような、他の女性がいるのかもしれませんし、実情は分かりません。ちなみに、(実世界と同様)サイトでも女性の人気は特定男性に集中する傾向にあるようです。彼と他の女性との出会いがあった可能性は、十分に考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私と知り合ってまもなく、転職に備えてスクールに通い出したので休日はそちらに充てたいとは言っていました(受講証も見せてくれました)。ちょうどそろそろそちらが終わりそうかと思うので、声をかけてみようかなと思った訳です。
サイトでは全然他の女性からのアプローチはなかったと言っていましたが、あんまり「俺モテモテで困っちゃう」と申告する人はいないですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/24 22:43

>このサイトを見ても男性は一度駄目だとなるとその時は辛くても原因を追究したり復縁を考えたりしないものだなと思うのですが、皆さんが彼の立場だったらここで会いたいと言われたらどう思われますか?



通常の恋愛でしたら、会うこともあります。
離れてみて、大切さに気づくのはよくあること。

ただ、質問者さんの相手は・・・・おそらく違いますよ。
よくある「ネットで知り合った女性を頂いた」というだけでしょう。

>会う時はいつも彼が体を触ってくるので・・・
>やっぱり相手は自分の用事が大事みたいで、私のために時間を空けてくれたり、私の話したい事に興味を示してくれたりはありませんでした。

男だって、好きな相手のためならどんなに忙しくても時間は割きますし、ムードのあるレストランや飲み屋をさがし、「いい店みつけたんだけど、どう?」と誘いますよ。
そういう行動なないところも含め、単に質問者さんの身体に興味があっただけと言い切れます。
「付き合えないとやらせない」という質問者さんの決意を聞いて、「これ以上は無理だな」(付き合わず身体の関係だけ続ける)と判断しただけですね。

どうしても彼の気持ちを確かめたいなら、夜(どう考えても食事をしてから終電で帰るのは無理だろうといえる時間)にでも誘ってみては?
「ホテルに行ける、いくつもりだ」と思わせる誘いなら出てくるようでしたら、先に記述したような男と判断して間違いないですよ。

好きな相手とならどんな形でもつながっていたいという女性もいますから(平気で既婚者と付き合えたり・・・)、質問者さんがどう行動しようが問題はないと思います。
ただ、「身体だけが目的だった」と知って悲しむ人なら、ちゃんと確認はした方がいいですよ。
「付き合っているの?」と聞かれて、明確な回答ができないのは、それが本音だからです。「付き合うまではいかないで身体の関係は持つ」。
男にとって理想の付き合い方ですからね。
他にいい人が見つかればそちらにアプローチして、付き合えたらそちらと付き合う。無理だったら、そのまま妥協して付き合う。
ていのいい滑り止めですよね。
とりあえず付き合うとしても、次にいい人を見つけたとき、今付き合っている人に「別れよう」というのは結構しんどいもの・・・
遊び人なら「付き合っているよ」と言って平然と付き合えますが、そうでないちっぽけな男は都合の悪いことは濁します。
おそらく彼は後者ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>そうでないちっぽけな男は都合の悪いことは濁します。
濁してました。思いっきりヘタレですねw
自分でもどんな形でもつながっていたいと言う程ではないのですが、なんか相手以上に自分がどうしたいのかよくわからなくなって来ました。
他の方もおっしゃっていましたが、こちらに身体の関係を持つ意思があると思わせるような誘い方をしてみるのもいいかもしれませんね。

お礼日時:2008/02/24 22:34

たぶん、その人は軽い気持ちで会っていただけだと思います。


あなたとあまり仲も深くないので、自分が悪くてもあなたのせいにしてしまうんだと思います。っというか話合いもしようとせず人のせいにしてしまう人を好きになって付き合えたとしても長続きするとは思えませんが。。

そうですね、彼の立場として答えると
「あぁ、深いりしてこようとすんなよ。しつけぇめんどうくせぇ」
って感じでしょうね。
厳しいことを言ってしまったかもしれませんが、正直そんな所だとおもいます。
ただの体目的だと思うので、いきなり関係をもつのは無理だろうと思って食事を何回かして気が緩んできたらしちゃおうっていう計算高い男でしょう。
そこにあなたがそのような質問をしてきたので、めんどくさいと思ったのではないかと思います。

これは個人的な意見なので・・・気を悪くさせたら申し訳ないです^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、全然気を悪くなんてしてないです。
率直な感想ありがとうございます。
ちょっと自己中心的な所のある男性だな~と思ってはいたので、きちんと向き合う事を求める相手だと投げ出したくなるのかもしれませんね。

お礼日時:2008/02/24 22:24

彼からすれば、貴女は、都合のいい女でしかないと思います。

一度ホテルへ行きその後も、身体を触ってくる。そして貴女から拒否された。それで貴女に、関心が無くなった。そんなところじゃないですか?
女性を性欲の捌け口としか思っていないような男の事など、きっぱり忘れたほうが、良いとおもいますが。難しいでしょうけどね。
時間の無駄ですよ。

あっ、質問の答えですね、
「エッチしましょう」と言えば逢ってくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身体を触られるのを拒否しても、すぐに「じゃあもういいよ」という感じになった訳ではないのでちょっと考えていたのですが、まあ結局はおっしゃる通りですよね。
質問のお答えはあまりにもそのまんまで笑ってしまいましたw
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/24 22:00

お話しを読ませていただいて、この彼はあなたを真剣に思っていないなと思いました。



一度ダメになって、というのではなく、一度もきちんとした恋愛に至らなくて、だと読めました。始まってないのに終わって、これじゃ未来はなさそうです。

ワタシはこの彼のような人ではないですけど、もうダメだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、終わってもいますがまずその前に始まってもいないですね。おっしゃる通り「一度もきちんとした恋愛に至らなくて」この状態なので、なんかすっきりしない感があるんだと思います。

お礼日時:2008/02/24 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A