アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6336514.html

2週間前に質問したものです。結局、2週間前に告白をして
結果は保留でした。
返事は想像通りで、元カノを少し引きずってる。自分の時間を大切にしたい。
私のことはベースは友達だけどそれだけでない。。。というもの。
「もう会えない?」と聞いたら「考えさせて欲しい・・・」と言われました。

でも、その後もデートに誘えば来てくれるし、デートをすれば手も繋ぐし、
苗字じゃなくて名前で呼んで欲しいと言ったら、そうしてくれて・・・
少しづつ距離が縮まっている感じでした。

が、その告白から彼が調子にのっている感じもありました。
私の着暦が残っていてもかけ直さない、夜中に電話してきて「起きてたの?俺、眠いからもう切る」と
すぐに言う、メールの返信頻度が減る・・・etc
それに毎日イライラしていたんです。

で、、、、、、
今日デートの約束をしていたので、昨夜、待ち合わせのために、メールをしたら
「覚えてない。他の予定を入れた」と返ってきて、切れてしまいました。
『私への扱いがひどすぎる!そんなだったらもう会わないほうがいいと思う。
週末はキャンセルする?』って返しちゃったんです。
不満が積もっていたし、頭に血がのぼちゃったんです。
そのやり取りは9時くらいだったのですが、AM4時半に
「約束のことはゴメン。 わかった。このままでは会わないほうがいいと思う。
週末はキャンセルしてください」
と返ってきました。
一昨日から徹夜で仕事だった彼なので、眠いのに寝ないで考えて返した答えだと思います。

後悔しています。
彼と上手く行く為にはどうしたらよいでしょうか?
すぐに「やっぱり会いたい」って言って良いでしょうか?
彼なりの結論と受け止めて、もう、どうしようもないのでしょうか?
時間を置けば、またデートに誘えると思いますか?その場合、2週間?2ヶ月?どれくらい?

A 回答 (6件)

No.2で回答した者です。



気持ちを伝えるタイミングとかは自分で考えましょう!
冷たい言い方ですが相手の立場になって質問者様自身が冷静に考えられないと今後も同じ失敗をしてまた後悔してしまうから。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今夜、伝えようと思います。

と言うのは、恋愛だけでなく職場の友人なので
毎日ではありませんが、これからも顔をあわせないわけには行きません。
このメールを最期にすると他の人間関係にも影響してしまうので、
きちんと話しておこうと思います。
何を話すか、デートにまた誘うかは決めていませんが、
連絡だけはして、気まづくならないようにしたいと思います

お礼日時:2010/12/07 16:41

案外ホッとしているのかも。


1つの恋愛を終了させたときの気持ちの整理にかかる時間は人それぞれ。
1人になってゆっくりと考える時間が欲しかったんだと思います。

文章を読む限りでは「無理」の二文字に尽きます。
あなたの立場が学生なのか社会人なのか分かりませんが、後者だったら完全にアウトだなって思います。
仕事をしている人間が右から左に連絡を入れられるわけがないです。
徹夜で仕事をする人なら尚更。
職業を全て理解しろとは言いませんが、自分の都合ばかり優先して彼の扱いが雑です。
あなたが彼に言った言葉は全てあなたに返っていると思っていいと思いますよ。
仕事で疲れて眠いのを我慢して電話で事情を伝えてきた彼に不満をもつなんて私の中ではありえないです。
逆に申し訳ない気持ちになりますが。

あなたが「会わない」って言ってくれるのを待っていたのかもしれません。

>その場合、2週間?2ヶ月?どれくらい?

こういう言葉にとても重さを感じます。
半端な関係に焦る気持ちは分かるけど、焦るあまりに彼のことを考えていなかった(文章を読む限り)あなたはどうすることもできません。
これを糧に自分本位な考えにならないよう心がけて生活してください。

蛇足ですが相手に対してイライラするのは、自分の都合を優先しているからみたいですよ。

この回答への補足

彼とは昨日は電話はしていません。
約束をしていたので、確認メールをしたら覚えていなかったのです。
で、ジムの予約を入れたとメールが来ました。
約束を忘れられたのは2回目です。
そういう人なのか、私の約束だけなのかは分かりませんが・・・ちょっと多い気がしました。

でも、自分の感情を重視していたのは間違いありません。
反省点です。

ありがとうございました

補足日時:2010/12/07 17:05
    • good
    • 1

一つの参考意見としてお聞きください。



現在の状況は無理です。

彼は貴方の事を友達以上、恋人未満としか考えていないようです。

良識ある大人であれば食事等を奢ってくれますし遊びにも行くでしょう。

付き合いたいと言って手を出さないと言う事は興味が無くなっているのかもしれません。

わずかな望みに縋るなら1カ月連絡を断ち、向こうからの連絡を待つ、来なかったら諦める。

彼を好きな気持ちもわかりますが、不毛な恋愛で彼を無理に振り向かせても幸せになれません。

冷静に考えてみる必要があるかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

無理なんですね。。。

ありがとうございます

お礼日時:2010/12/07 16:21

何を言われても、何をされても(されなくても)キレない女になれば、十分、都合のいい女でしょう。


ちなみに、私が言いたいのは、
無理しないと付き合えないような関係は長続きしませんよ、ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目の回答、ありがとうございます。
確かに。。。私は無理しています。
最近は楽しいのかも分からなくなってきました。
すこし考える必要があるみたいです^^;

お礼日時:2010/12/07 16:17

はじめまして。



質問者様は少し焦っているように感じます。
彼の考えさせて欲しいとの回答に対して、考えもらう時間を与えてないのでは?

会わない方がいいと伝えてしまった事に後悔しているとの事なのでとりあえずそれに対しては、本当は会いたかったんだけど自分の気持ちをあなたに押しつけすぎてしまった、ごめん…などと伝えて少し時間を空けてみては?

あんまり追い詰めると益々遠ざかってしまいますよ。

と偉そうに言ってますが、経験談です(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分でもあせっていると思います。

(元々、待てないタイプっていうのもありますが・・・今は異常です)

「本当は会いたい」って伝えるタイミングってどれ位なんでしょう?

お礼日時:2010/12/07 15:57

>彼と上手く行く為にはどうしたらよいでしょうか?


何事も我慢。
悪く言えば都合のいい女、になれば上手く行くと思います。
それが嫌なら、恋人としてお付き合いするのは難しいような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は私の気持ちに気づいてからは、デートはしても手は出してきません。
それでも都合の良い女にしかなれないでしょうか?
Hをしない都合の良い女って存在しますか?

お礼日時:2010/12/07 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A