アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iMacでWin同時立ち上げが遅すぎるのです。

VMWAREで同時に立ち上げていますが、

どうしても遅いです。

ちょっといじってるとすぐに重たくなってきます。

そこで、Macの性能を上げればいいのではないかと思ったのですが、

現時点で最高のマックの性能を積めば、

同時にWINを立ち上げてもさくさく動きますでしょうか?

MAC PROは使う気がないので、iMacで考えていますが、
core i5を積んでメモリを最強にすれば・・・
どのようなパフォーマンスが得られるでしょう?

A 回答 (4件)

だいたいVMwareっていうのは会社名でソフト名ではない。

内容からVMware Fusionのことかと推測できるのですが
FusionもParallels DesktopもVirtualPCも他機種のソフトを動かすソフト
ですからエミュレータでしょう。
さくさく動くかどうかはMacの性能とかWindowsで使っているソフトに依
るでしょう。
    • 0

環境が不明ですので回答はしにくいのですが。

VMwareはメモリ1GB近く使いますし、Windowsもやはり1GB程度の割当をしなければ成りませんのでMac本体のメモリは4GBは必要ですね。
尚:VMwareはエミュレーターソフトでは有りません。
Mac上でVMwareを使用し、MacとWindowsを同時起動出来ます。
*iMACで使用している友人はメモリ2GBですがそんなに遅くはないです。
さすがにMacで動作が重いソフトを使用すればWindows側も遅くは成りますけどね。
と言う訳でno1さんの回答は不適切。
    • 0

環境が分からないのでなんともいえませんが、

最近のMacであれば、スペック的に遅くなる要因の一つとしては、「メモリ」にあります。
4Gとか、8Gくらいつっこんであげてください。

CPU速度よりもメモリです。
MacBookでもメモリさえ潤沢に積んであげればサクサク動きます

この回答への補足

やはりメモリですか?

クワードコアの最新imacを買うより、

今のimacにメモリ突っ込んだほうがいいですかね?

• 0

質問の意図がよく解らないんですけど・・・

VMWAREはあくまでもエミュレーター「ソフト」なんでOSXが立ち上がるまでは「起動しません」。つまり「同時起動なんてありえない」んです。
また「ソフト」と書いたようにあくまでもOSX上の一アプリケーションとしてしかVMWAREは立ち上がりませんし、その上のWindowsOSも同じです。
あくまでも昔のような「全てをアプリケーションに依存するエミュレータ」だったVirtual PCなどと比べれば飛躍的に早いですけど、あくまでもエミュレータです。どんなマシンを使おうと支障はなんらかのきたします。
    • 0