アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春休みの土曜日にキッザニア甲子園に行きます。ららぽーとのHPでは駐車場の入庫時間が9時半よりとなってますが、G駐車場でも早朝からの入庫は無理なのでしょうか。
また、開演前にキッザニアに並ぶには何時から可能でしょうか。
その際入場者全員で並ばないといけないのでしょうか。
九州から行くので、できる限り有効に遊びたいと思います。
どなたかお詳しい方、いろいろ教えてください。

A 回答 (3件)

キッザニア、楽しみですね! うちも春休みに、予約済です(^^)


数回いっていますので、私のわかる範囲で、アドバイスさせていただきますね!
まずG駐車場ですが、朝8時から開いています。うちも、早くから止めます。というのも、キッザニアの第一部は9時からですが、9時からといって、みんな9時前くらいには来ません。特に春休みならなおさら、予約の客だけとはいえ、混雑が予想されます。みんな、早めに来ます。最低でも8時15分には着いていたほうがいいでしょう。G駐車場に止め、(ララポートはまだ開いていませんが)、歩道橋からララポートの入り口につくと、そこにキッザニアのスタッフがおり、予約番号を確認されます。オッケーなら、まだ営業していないららぽーと内を進み、キッザニアのカウンターで、料金精算、チケットを貰います。それから、オープンまで並びます。用意がいい方は、早めにきて、並び、こどもはDSなどをして待っています。
なぜ早めに並ぶかというと、早く入場できるからです。9時ぎりぎりに並べば、入場も遅くなり、ということは、入ったはいいが、人気のお仕事にはすでにいっぱい(特に食べもの系は、二時間くらい待ちます)ということに。入る前に並び、入ってからも仕事の前に並ぶ・・・ということになります。早く入場できれば、9時前に仕事することはできませんが、したい仕事前に並ぶことができ、9時と同時に仕事を始めることができます。
なので、大げさにいえば、駐車場が開く、8時と同時に着くくらいが、ベターかと思います★ 効率よく、楽しめたらいいですね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。8時から開いているのですね。安心しました。主人だけ車で待っていないといけないのかと焦りました。先に料金精算をしてから並ぶのですね。勉強になりました。数回行ってるなんてうらやましいです。ご回答を読んでいると、もう行った気分になってワクワクしてます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/06 13:53

早朝に駐車場を利用されるのでしたら阪神西宮駅近くの西宮郵便局


周辺のタイムス(コインパーキング)を利用されて
阪神西宮駅から尼崎・梅田・大阪難波方面行きの電車で
2つ目の阪神甲子園駅までご乗車されたほうがよいかと思います。
普通乗車料金は、140円です。
阪急西宮北口駅周辺に駐車されますと阪急電車今津線で
今津方面行きで今津駅まで阪神電車へ乗り換えて次の阪神甲子園駅と
阪神と阪急の連絡割引で270円となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/09 16:08

キッザニアには行ったことが無いのですが、ららぽーとには開店と同時によく行きます。


駐車場はどこも9時半からしか開きません。無人ではなく、係員が誘導しますので勤務時間の関係もあると思います。
また、ららぽーとの建物入り口は10時丁度にしか開きません。時間直前に係員が中に立ち、丁度の時間に開けてくれます。
確か、キッザニアも並ぶのはららぽーとの中だったと思いますので、キッザニア直近の入り口にまず並んで、10時に開店ダッシュということになるのではないでしょうか。
また、Webから予約が出来るようなので活用してみてください。

駐車場の件ですが、駐車料金を払えばG駐車場以外でも可能です。
また、野球開催日は特別料金になりますのでご注意ください。
周辺にも民間がやっている駐車場は数台分ずつありますが、基本的には当てにしない方が良いです。
近隣で安いところは、南西方向に8~23時まで400円のタイムズがあります。
ただし、甲子園周辺はタイムズとかでも甲子園でイベント開催中は特別料金になりますので、注意が必要です。少し離れればそうでもないようですが。
どこも空きが無ければ最悪、阪急西宮北口駅近辺には最大600円の大きなタイムズがいくつがありますので、イベント中はこちらが良いかもしれません。タクシーで1000円くらいだと思います。
朝だと、どこかには停められると思いますが。

http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0016005 …
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0019288 …
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0021640 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。またURLまでつけて頂きありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/03/06 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!