プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は最近お酒を家で飲むことを好きになり、購入しやすいカシスやピーチ等のリキュールを購入しました。
果実酒も大好きなのですが、札幌の近場のお店で売っているのはとても種類が少ないと思います。(梅酒は別ですが・・・)
なので通販で自分の本当に飲みたいお酒を購入したいと思っています。

私は居酒屋でバイトをしていて少しの種類ならば知っているのですが、1つのお店では置いているお酒の種類も少ないですし、他のお店がどこのお酒をつかっているかも知りたいです。
もし居酒屋で働いている方やお酒に詳しい方などがいたらおすすめを教えていただきたいです。

ちなみにサントリーのトリプルグレープのリキュールは必ず購入する予定です。(バイト先では水で1:1にわっていてとても美味しいです。)

私は甘めのお酒が好きです。
もしおすすめの果実酒(生産社名などもお願いします)、飲み方がありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

高知県特産の「文旦」や「ゆず」「小夏」を使ったお酒や、「グアバ」「ハッピートマト」などを使ったお酒が高知県にはあります。

お試しください。
 それから、高知県の木「ヤマモモ」を使った、菊水酒造の「ヤマモモワイン」もお奨めです。
以下など参考にして下さい。
http://www.yumeshikoku.com/station/htm/N61.htm
http://www.sakezanmai.com/kajitsushu.html
http://www.tosashu.com/menu/tosashu/sh-liq.html
http://www.tosa-kikusui.co.jp

参考URL:http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss,http://www.attak …
    • good
    • 0

lucics1さん、こんにちは。



カシス・リキュールですが、メーカーによって、かなり美味しさに差があります。
フィリップ・ド・ブルゴーニュ クレーム・ド・カシスが、一番だと思います。
ソーダで割っただけのカシス・ソーダが本当に美味しいですよ。

ご参考までに・・・
    • good
    • 0

以前、とある酒屋のチェーン店で売っていたんですがメロンウオッカ


度数が低く濃縮メロンジュース?をアルコールで割ったような感じでかなり甘口でしたが、ものすごく美味しかったです。
バニラアイスにかけて食べるとこれまた美味でしたが・・・今は見かけません。(残念)
ロシアからの輸入品でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

想像するだけでもとても美味しそうです。
私は甘党なのでバニラアイスにというのがまた・・・。
今は見かけないということでとても残念ですが、もしかすると私の方
では売っているところもあるかもしれないので探したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/06 21:35

カシスやピーチ系のお酒大好きです!!すっきり系が好きなようですので、趣味が合いそうですね♪



林檎酒(りんきんちゅう)と紅茶梅酒がおすすめです^O^

→林檎酒
http://www.osake-shopping.com/cathand/detail-133 …

おすすめの飲み方はソーダー割。

→紅茶梅酒
http://www.osake-shopping.com/cathand/detail-149 …

こちらはロックでもすっきりしてておすすめ。割るならやはりソーダか水割りがおすすめです。

林檎酒はもしかしたらスーパーでも売ってるかもしれませんよ^^当方、ど田舎で離島住まいですが、近所のスーパーでも取り扱いがあります。

後は、ゆず系のお酒もめっちゃオススメです。ゆず大好きなので。

↑で挙げたネットショップ、かなりの種類があるのでオススメです^O^良かったら参考までに。
参考URLにトップページを貼り付けしておきます。

参考URL:http://www.osake-shopping.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の友人はウィスキーや辛口のお酒が好きな人が多いので、趣味が合う方からのお返事でとても嬉しいです(^^)

林檎酒は何度か売っているお店を見かけた事があるので購入したいと思います。お値段もお手ごろですしね。
少し気になっていたお酒だったので、美味しいということを聞き背中をおされました。

「ダージリン梅酒」というものがバイト先であるので、こっそり味見してから紅茶梅酒のほうの購入も考えたいと思います。(メーカーが違うだけでたぶん味はそこまで変わらないと思うので)

ゆず系も私は大好きなので本当に趣味が似ていますね(^^)笑
色々と迷ってから購入を考えたいと思います。

詳しい回答をありがとうございました。

お礼日時:2010/03/06 21:50

月並みですが・・・


「杏露酒」!
・・・風邪引いたりして、喉が痛いときなどにロックで飲んだりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

杏露酒は近場のお店でも売っているのをよく見ますし、お値段もお手ごろですよね。
そして丁度良く風邪を引き、喉が痛い状態なので買ってみたいと思います。笑
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/06 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!