アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大切なファイルが入ったZip Diskが読み込めなくなって、
大変困っています。復旧するために何か方法はないでしょうか?
環境は、MT266の内蔵Zip Drive、
外付けSCSI Zip Driveなど試しましたがどのドライブを
使ってもダメみたいです。
他のZip Diskは読み書き出来ていますので、
ドライブの問題ではないと思うのですが・・

何かユーティリティを使って、復旧出来ないかと思いまして。
以前、誤って消去したZip DiskをNortonのUneraseで
一部ファイルを復活・・なんてことをやったことが
あるのですが、今回の場合はディスクを入れるなり、
初期化を求められる状態で困っています。

少しでも可能性がある方法を教えてください。
ちょっと考えたモノとしては、
1.ディスクをクイック消去
2.ノートンUnEraseを試す などです・・。

アイオメガのサポートにも電話しましたが、
「出来ません。」の一点張りで困ってしまいました。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

ダメ元でiGeekのDataRescueを試してみては。



参考URL:http://www.igeekinc.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Data Rescueダウンロードして試しました。
OS 9版もOS X版も日本語版は不安定なため、
英語版を試して、二時間ほど動いていましたが
結局はダメでした。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2003/06/13 15:41

参考URLを御覧下さい。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=415183

あとデータを救う会社があるそうです。
費用は高額です。

http://www.united-brain.co.jp/help1.html

http://www.adte.jp/rec/

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=415183
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
Data Rescueを試しましたがダメでした。

お礼日時:2003/06/13 15:43

ノートンを起動してから、ディスクを入れてもダメ?


そうすれば初期化は求められずに修復出来ると思うんだけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
ディスク自体が認識出来ていないため、
未確認ディスク表示なども試しましたが、
結局ダメでした。

お礼日時:2003/06/13 15:39

残念ですが、出来ません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
結果的にデータは救出出来ませんでした。

お礼日時:2003/06/13 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!