アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面白い人が好きと言うわりにみんなイケ面と付き合ってるような気がします。やっぱり、最後は顔ですか?女の人の解答まってます(^^;)

A 回答 (27件中1~10件)

私は別に顔じゃないと思いますよー。

高校生のときはかっこいい人と付き合いたい!と思っていましたが、今はかっこいい人はたまに見て目の保養にするくらいです。好きな人がたまたまかっこよかったらそれはそれでいいと思うけど、顔で選ぶことは今ではないですね…。

人によって顔の好みは違うし、顔の作りよりも表情豊かな人のが惹かれるかなー。

でも何より一緒にいて落ち着く人が一番です。

この回答への補足

俺、彼女できたことないから落ち着かないと思うや~。
どうすれば君のような人に会えるの・・・?
会ってきた人みんな顔の事ばかりいわれるよ。告った人みんなに顔がねと言われるし・・・(ハ~)

• 0

こんにちは、ひさのりです。

僕の考えでは、顔で勝負できるのは若いときだけです。確かに、中学~20歳くらいまでは、顔が良くてスポーツができる人に人気が集中します。
 しかし、このときにもてることに気をよくして、自分を向上させる努力を怠ると、結婚適齢期を迎えて、お見合いをしたらことごとく振られたという話を聞いたことがあります。

あなたの年齢がわかりませんが、もし、あなたが学生で、まだ若いのから、残念ながら、この時期の女の子は顔、ルックスの要素が強いでしょう。しかし社会人になると、女の人が男の人を見る要素が異なってくると思います。
 即ち、社会人になると、女の人が男の人を判断するときに、生活能力、性格等が重要な要素になると思います。

従って、今は我慢して、社会人になったときにちゃんとした生活能力等が得られるように、今、自分を磨くことだと思います。すると、将来、いい人があらわれると思います。
 更に、もしあなたの年齢が若いのなら、この時期に彼女ができなくても、落ち込む必要はありません。10代~20歳までで特定の相手がいるのは10%以下です。
つまり、いないのが普通なのです。

また、顔を重視する若い人でも、顔の好みは様々で、すべての人が一般的にイケメンといわれている人たちの顔が好きというわけではありません。
 アイドルとかは、一般大衆の好みの平均値をとっているにすぎず、この平均値が好きな人は実は少数派なのです。

それと、もうひとつ、あなた自身も、女の子を顔だけで見ていませんか、確かに、僕も女の人を見るときに顔は気になりますが、それだけで判断していると、あまりいい人には出会えないと思います。また、あなたが顔だけで振られても文句は言えません。あなた自身がそうなのだから。従って、あなた自身も顔以外の要素で女の子を見てみてはどうでしょうか?
 がんばってください。
 以上
    • 0

こんばんは。

巨人の松井選手とか、顔がいいでしょうか?でも彼女もいるし、人並みにももてるでしょう。やはり顔以外に、人柄とか才能があるからでは?顔が悪ければ、その他で頑張るしかないですね!顔だけで何にもできない人は、イヤです。顔がまずくても大金持ちの人は、皆綺麗な奥さんを貰ってるじゃないですか。頑張って欲しいですね!
    • 0

他の人同様、顔じゃないと言いきれますね。

私の場合。
「あばたもえくぼ」っていうじゃないですか。
ただね。(性格とか)内面って、やっぱり、顔や、表情、体型にでてくると思うんですよね。で、それが暗かったり、野暮かったりすること=もてない人ということになると思います。
実際、町中歩いているカップルをよく観察してみたら、必ずしも顔で選ぶんじゃないんだな~ってよくわかることだと思います。
    • 0

顔じゃないでしょ?

その人が着ているファッションとか髪型とか清潔感とか
そういう全体的な雰囲気がおしゃれだったら
顔が悪くても、かっこよくみえるものです。

よくみると不細工って男の子でも
おしゃれで面白い子だと、好きになりますし
そういう子のほうが、だまされなさそう^^
と思ってモテるとおもいます。

自分の顔に自身がないのだったら、
髪型とかファッションだとかにお金かけて
かっこよく見えるように努力してくださいな。

服は、店で売ってるマネキンそのままでいいんです。
マネしてマネして、だんだん自分の個性が出てくるんです。

ダイエットして、背筋も伸ばして歩き方研究してがんばるの!

顔が悪い芸人さんでもすごいモテるのは
おしゃれで知的だからです。

顔ではなくて、見た目の雰囲気でかっこよくみせてください。

私はそういう人のことをすきになります。

努力しなければ誰にも好きになってもらえません(私に言い聞かせてみるテストw)
    • 0

中身なさそう 

だからふられるんじゃない?

性格はどうですか?

てかあなたは女をどう選んでる?
かわいいこばっかりじゃない?

見た目が… ってなこも恋愛対象にしてる?

わたしは、あんまり顔がタイプではない人に惚れてしまいました。。好きだからいいんです^^
    • 0
この回答へのお礼

中身ないか~、そっか~。

皆さんの回答を見ずにまず思った事を入力します。

確かに最初は外見しかわからないので、そうなのかも
しれないと思います。あと若い頃は見せる(?)
付き合いのような感じが・・・。
でも最終的には中身だと思います。
お互い年を取ったら太ったりシワが出てきたりと、
いい状態のままいるのはナカナカ困難だと思います。
そりゃあ若い頃のままでいたいんですけどねっ!
一緒にいて落ち着けて疲れない人がいいですね!
katuhideさんがとても若い方なら、まだまだ周りの
人達は外見重視でしょうけどっ!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだな~、まだまだ外見なんすよ~。

katuhideさんへ。

私は男ですが、私もkatuhideさんと同じ考えです。やはり人間は顔で選ぶ!!
 自分の顔は人より悪いと思っている私は(どのくらい悪いかというと、街角で自分の顔が突然鏡など映ったときに、自分でうわっ・・と思うくらい)過去に女の子に振られるたびに、やはり顔なんだろうなーって思ってました。私も女の子は顔で選びますし・・・
が、こんな私にも、彼女ができました。(現在二人目)で、なにを私がいいたいのかというと、(自分で思っているくらい)顔が悪いひとが、いきなり告白したら、おそらく振られるでしょう。私の経験からいくと、こちらがあせって告白した場合は確実に振られます(いけめんならうまくいっていたかもしれませんが)やはり、地道に仲良くしていって、いずれ彼女になるというのが、ぶさいくの王道ではないでしょうか?
 以前の私は彼女が欲しくて欲しくてしょうがなく、付き合うということを大前提に女の子にアタックしていたと思います。(いきなり付き合って欲しいとか言ったりする等)
 そういう行動を取るのではなくて、この子と映画見に行きたいな、とかこの子になにかしてあげたいなと思えば、自然に仲良くなっていき、彼女になる可能性は高いと思いますよ、その時点で告白して「顔がいや」などという女だったとしたら、そんな女を好きになる、あなたが女を見る目がないと言いたいです。
 ちなみに今の彼女は、かっこいい男が好きだったらしいのですが、私だけは例外だったと言います。
 まったく関係ないのですが、以前に人妻からですが、もしその人が結婚していなかったら、私と付き合いたいといわれたこともあります。で、私としては、その相手は既婚者であったために、下心なく、いろいろ面倒を見ていました。それを相手はやさしい人だと思った(勘違い)みたいです。
 顔は一見で理解できますが、性格を理解するのには時間がかかると思います。
 katuhideさんが今、何歳かはわかりませんが、38回も告白しているところを見ると、かなり早急に事を運んでいることと思います。その状態では、やはり顔が優先されると思います。
では
    • 0
この回答へのお礼

いつも、すぐに告白しています。そうだったんだ。

ていうか顔がわるいとかいってるけど、お礼の内容見たかぎりでは中身も悪い気がするけど。

自分がきいといて、お礼って言うような内容じゃないし、いくつか知らないけど明らかに自分より年上の人にため口使ってるし。そういうところを見られてるんじゃないの?今までどんな人に告ってるか知らないけどもしおなじクラスとか学校の人だったらたぶんそういうとこもあると思うけど・・・。だって顔ってただの第一印象であって中身が魅力的ならだんだん惹かれていく気がするよ。って俺も同じ悩み持ってるんですけどね
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ごめんさい。

逆の立場になってみてみましょう。

自分が好きでもない人に告白された時
本当に顔が悪い人に「顔が悪いから付き合えない」とキッチリ言うでしょうか?
『俺は言う』と言うのならばん~それもアリかな…
でもやっぱり気にしているであろう欠点は外そうとする。それがまぁ優しさなわけです。
ですが、例えば『言葉遣いが良くないから』と断ったら
断られた側はどうするでしょう?言葉遣いを直すように心がけようとしますよね?
『太っているから』ならば『ダイエットしよう』となるかもしれない…
でも『顔が嫌』…治しようが無いですよね?
安易に『治すから!』なんていう言い訳されてしつこくされたら嫌ですよね?
別の『猛烈に嫌』という事を言って傷つける可能性もありますし…
単に『諦めてください』とストレートに言えないけど…と言う気持ちから来る発言かなぁなんて思います。
1つだけ気になった事があります。
『あ~あっ…』『どうにもならんしなぁ~』という溜息ばかりの人間はもてないんじゃないかなぁって思います。
私は顔や風貌のみならばかなりの不細工だと思いますよ、でも彼女がいます。
付き合った人も多くはないですが彼女いない暦○年…と落ち込んだ事はなかったです。
顔が駄目なら別の優れている物、それを磨くと良いかもしれません。
駄目な物は駄目でいいから得意分野を磨いていくわけです。
結構人気スポーツ選手を顔だけ見ると案外不細工が多いですし
美人だと思ってじっくり眺めてもどこか『?』な部分もあるし、白鳥麗子のようなお高く止まる女なんて…私は絶対好きにならないです。
    • 0
この回答へのお礼

畜生~~~~~~~~~、彼女いない暦18年だ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!