アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願い致します。

既に使用されている表なのですが、
ステータスを人目で把握する手段として、案件がクローズすると
行を塗りつぶしているのですが、

例えば、1列追加し、列タイトルに「塗りつぶし」とした場合、
塗りつぶした行を1、通常の場合は0とすることは可能でしょうか?

あるいは塗りつぶした行だけフィルタリングは可能でしょうか。

フラグが立っている行を塗りつぶすことはできるのですが、
逆は難しいでしょうか?

以上,よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

エクセルのバージョンが書かれていませんが、Excel2007なら色フィルタが利用できます。



「データ」「フィルタ」「色フィルタ」でフィルタしたい色を選択してください。

色つき行の補助列にフラグを立てたいなら、マクロ関数を使うのが簡単かもしれません。

B1セルを選択して「挿入」「名前」「 定義」で「名前」をたとえば「iro」とし「参照範囲」に「=GET.CELL(63,!$A1)+NOW( )*0 」と入力します。

フラグを立てたいセルに「=(iro<>0)*1」と入力すれば、色つきのセルは1、それ以外は0と表示されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

完璧です!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/08 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています