プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問の回答をよろしくお願いいたします。
グーグルスプレッドシートの質問になります。フィルタで抽出している状態で連番が崩れない方法を試していますが全くうまくいきません。
列がA〜Lまでで、行が10まであります
行1が見出しになり、A2(1)〜A10(10)に番号を振っています。この番号を崩れないというか連番で固定したいのです。
私なりに調べて、A2に条件付き書式設定でカスタム数式からSUBTOTAL3とか103とか数式を入れて試しましたがうまくいきません。範囲とかがうまくいかないなのか、フィルタをかけると番号が崩れます。
数式や範囲の設定も含めて、分かる方がいらっしゃいましたら回答をお願い致します。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございました。
    できました。うれしいです。もう少し早く相談すれば良かったです!本当にありがとうございました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/07 11:33

A 回答 (1件)

それがいやなら、非表示の行を計算しない関数を使うしかないのでは?

以下の画像では作業セルD列とSUBTOTAL関数を使ってそれを実現しています。この関数は非表示のセルは集計しない特性があるので、表示されているD列の1の合計を計算させられるわけです。
「グーグルスプレッドシート 連番が崩れない」の回答画像1
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

間違えて補足にお礼分を載せてしまいました。
改めて、ありがとうございました。