幼稚園時代「何組」でしたか?

肌のくすみのスキンケア対策について

肌のくすみってスキンケア対策などでいいんでしょうか?
もちろん、全てコスメなどで隠し通そうとは思っていません。

ただ、そういうものもあるのかなって思いまして・・・。

A 回答 (5件)

肌のくすみ対策として


意外に重要なのはクレンジングなんだとか。

肌に優しくて、効果の高いクレンジングということで
最近、セラムデューが雑誌などで
たまに紹介されていますね。

IKKOさんも愛用しているそうで。
    • good
    • 0

こんにちは。



くすみにも色々あると思いますが、

ホルモンのバランスによるもの(これはコスメでどうにかできるものではありません。『かんぱん』でしらべてみてください)

血色不良によるもの
タバコは吸われますか?
タバコだけじゃなくても、食生活によって血管が細くなっていたり詰まっていたりすると血行がわるくなり肌がくすんでみえます。

色素沈着によるもの
普段の化粧はキチンと落としていますか?
お肌にメイクがのこったままだと細かい粒子が肌を傷つけ、くすんだように見えてしまいます。

紫外線による日焼けでのくすみ
自分で思っているよりも1日で紫外線ってあびているものです。
老化の原因はほとんどが紫外線によるものではないかとの研究結果もでているくらいなので、きちんとした日焼け対策は行なった方がいいですよ。
http://www.fuwapo.com/plan000/plan001/001.html

外的要因でのくすみでしたら、肌の再生とともに元に戻ると思うので、今はこれ以上くすみの原因をつくらないことが一番だとおもいます。

ご参考になれば。
    • good
    • 0

肌の中で何かが酸化してくすみに


なってるんですよー

ターンオーバーするようなスキンケアを使いましょう
まず、基底層にまで栄養が浸透するようなスキンケアじゃないと
ターンオーバーは促進されません。
ターンオーバーしてはがれればくすみなんて消えますよ。
そうですナノ化スキンケアですよ!
でも、栄養の誘導体が無いやつは無意味

ターンオーバーに関わっているもののほとんどが食事ですよ。
食事も大事にしましょう。
    • good
    • 0

肌のくすみの原因は知っていますか?


肌のくすみは表面上のものです。

ですので、クレンジングや洗顔などをしっかり欠かさずやっていれば大丈夫だと思います。

もちろん、化粧の落とし忘れなんて問題外です。
お勧めなのはIKKOさんのセラムデューです。
http://www.kosodate-ikuji.sakura.ne.jp/serumdew/

参考までに
    • good
    • 0

対策とまでは行きませんが幾つかあるようですよ。



肌のくすみはファンデなどでも隠せるようですが、
それは一時的なしのぎにした方がいいようですね。
http://ameblo.jp/mama-woman/entry-10476166263.html


ファンデなどで隠すのではなく、消していくのであればこのスキンケアはいかがでしょうか?
実際、購入してる方のものなので信頼性はあるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!