アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は人一倍臭いに敏感です。
最近一人暮らしを始めたばかりなのですが、早速部屋の臭いに悩んでいます・・・

料理が好きなので毎日生ゴミが出て、その生ゴミは、ベランダに置いている蓋付きのゴミ箱に入れています。ゴミが濡れないように努力してるし、重曹もかけています。しかし、換気をしようとすると臭いが少し部屋に入ってくるのです・・・他の人は気にならない程度かもしれませんが;
住んでいる私自身が気になるので、どうしても解決したいです!!
臭いが入ってくるのは仕方ないことなのでしょうか・・・
部屋の窓はベランダのもの1ヶ所で、定期的に換気するのも大切です。一人暮らしの皆さんはゴミ箱の置き場所や換気方法はどうしてますか?是非アドバイスください><

A 回答 (3件)

焦らなくて良いんじゃない?


最近始めた一人暮らし。
今特別匂いがあるというよりは、今までとの環境の違いに少しナーバスになり過ぎてるんだよ。
貴方なりに出来る事はしっかりやれば良い。
放置をしたり、掃除整頓を怠らないように。
それでも出てくるちょっとした匂いは。それは生活臭なんだよ。
必ず慣れてくる。そしてその環境の中での貴方なりの匂いとの付き合い方を見つけていく。何も心配要らない。
もう少し肩の力を抜いて、生活の質をもっと全体的に高めていけるようにね。人一倍~という自分が居るからこそ、あまりナーバスに自分を追い込まない事も大切でしょ?
色々な面で不安が出たり、初めての経験が沢山あるのが一人暮らしなんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ちょっと神経質になりすぎたかもしれません。
焦らず、少しずつ自分にあった部屋作りをしていこうと思います^^
とても安心しました、アドバイス本当にありがとうございます♪

お礼日時:2010/03/10 17:58

ゴミ箱の裏に張り付けるタイプのにおい取りが


いろんなメーカさんから出てますので、試してみてください。

私も、「くさいな~」と思ったら、におい取りの使用期限切れでした。

ゴミ箱の下に新聞紙をひいて、ゴミを追加するときも新聞紙にくるんで
生ごみの汁が漏れないようにするのもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみれば、ゴミ箱の臭い取りはしてなかったです!
とても実用的な対策教えていただきありがとうございます♪試してみますw

お礼日時:2010/03/10 17:54

裏技



冷凍庫で凍らせる。
匂いません。
冷凍庫にゴミがあっても気にならなければの話ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに凍らせれば細菌は繁殖しなさそうですね・・・
でもちょっと躊躇してしまうところがあるので、どうしても我慢できなくなったときの最終手段として考えてみます^^
教えていただきありがとうございます!!

お礼日時:2010/03/10 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!