アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジーコ監督になってからあんまりいい成績残してないのに批判する解説者って少ないですよね?
トルシエはよくやってたと思うのですが批判されまくりでしたよね。何かと文句を付けるセルジオ越後もジーコを批判してないと思うのですがなぜでしょうか?
大物なので批判するとサッカー界から干されるとか有るのでしょうか?

A 回答 (5件)

同感です!

みんな怖いんですかねえ・・。
批判を承知でいえば、今のジーコって長島さんと同じだと思うんですけど。
今の日本のサッカー選手って、以前と比較できないくらいにレベルがあがってるんですよね。だから、使う人次第で全然違う結果になるはずだと思うんですよね。
今の彼の采配は采配じゃないんですよねえー。
選手の力がある程度あるんだから、多少はできて当然なんだし・・。

話がそれましたが、干されるっていうよりもやっぱりサッカーの神様、という気持ちが強いんじゃないかなーと思うんですけどね。今解説やってる人たちの時代と今とでは、全く技術レベルが違うから、彼らからすれば本当に神様は神様でしかあり得ないんでは?
神様のやることに口だしちゃいけねえ、みたいな。

個人的には強く、面白いサッカーが見たいので、結果が出せないならガンガン批判され、監督交代もしてほしいです。
ファンもトルシエのときほど大声で批判しませんよね?それも納得いかないことの一つです・・。
    • 0
この回答へのお礼

同じように思ってらっしゃる方もいるのですね
やはり国を背負っているのですから悪かったらどんどん言ったほうがいいですよね

参考にしますどうもでした

個人的にはジーコを早く解任してほしいと思ってます。

トルシエは言動なり行動なりポリシーなりと行く先々で反発を買ったりしましたけど、僕は好感持ってましたね。反発を買っても、それを推し進めるだけの力があったというか。。でもジーコは今のところどういうサッカーをしようとしているのか全然分からない。試合も面白くないし。まーコンフェデ杯までは注視するべきなんでしょうけど。
    • 0

確かに今の所、どうなのかなぁ?って印象はありますよね。

で、誰も何も言わないのではなくて『言えない』のでえはないのでしょうか?
トルシエよりジーコの方が圧倒的な存在感があり、少なくとも日本のサッカーに貢献されてきましたよね。
だから言えない。言ったらいけないような雰囲気にサッカー協会がなってしまっているのでは?

まあ、まだジーコ・ジャパンも始動し始めたばかりですのでこれからに期待しましょう!
でも、いい選手だった人がいい監督になるとは限りませんからね・・・
まあまあ、これからを期待しましょう!選手も監督が変わって戸惑っているのかもしれませんしね。
    • 0
この回答へのお礼

まあすぐには分からないということも考えられますね
意見参考にしますね

こんにちわ。

ジーコの作る代表チームが皆が見てみたい
チームだからではないでしょうか?
それだけ期待度も高いといえそうですし・・・
    • 0
この回答へのお礼

期待はしてもいいのですが悪いところがあったらちゃんと言わないと解説者失格ですよね

みんなジーコにやめて欲しくないからでしょう

長嶋監督と同じですよ
    • 0
この回答へのお礼

勝利は二の次ってことですか?
それはちょっとねえ
やっぱり勝利できる監督が一番ですよね