アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都旅行:観光ルート

考えていたら、どう回れば効率が良いのか分からなくなってしまったので、アドバイスお願いします。

来週の20日から2泊3日で京都に私と母の二人旅をします。

新幹線で20日は13:15頃京都駅着、22日14時頃京都駅発です。
ホテルは、京都駅近く(烏丸中央口)です。

・20日:
京都駅→ホテル(荷物置く)→京都駅→丹波口駅→(3箇所外観撮影)角屋もてなしの文化美術館、島原大門、輪違屋→福神社→善徳寺→壬生寺→八木邸
・21日:
ホテル→京阪七条駅→出町柳駅→吉田神社斎場所大元宮→宗忠神社→真如堂→金戒光明寺→岡崎神社→積善院→熊野神社→神宮丸太町駅→京阪四条駅→八坂神社、疫神社、美御前社→ジュヴァンセル(お昼)→圓徳院→建仁寺、禅居庵→仲源寺
・22日:ホテル→明王院不動堂→興正寺→西本願寺→市比売神社→文子天満宮→東本願寺

移動は電車+徒歩ですが、バスと嵐電は混むと思うのでやめたいと思います。

20日は、ホテルで夕飯が出るので、ある程度早めの時間にしています。

21日は、禅居庵は、八坂通りから入れますか?

22日は主に徒歩で回ろうと思っていますが、他に見れる場所はありませんか?

宜しくお願い致します。
尚、宇治や伏見、東福寺や東寺は次回行きます。

A 回答 (2件)

ちょっと詰め込み過ぎのような気がします。

1日目は3ヶ所が撮影だけとしても、17時(16時半受付終了)までの八木邸から逆算するとゆっくり見るには無理があります。
2日目も午前中だけで8ヶ所ともなると、とんでもないスケジュールだと思います。早朝から出掛けられるならまだ可能性がないとも言えませんが、拝観時間には注意してください。
3日目は大きなお寺をどこまで見るかで変わってきますが、あまり余裕は無いと思います。昼食時間も計算に入ってないようですし、新幹線乗ってからなんでしょうかねぇ。
    • 0

>熊野神社→神宮丸太町駅

★この間に清水寺が入ると時間は掛かりますが、有名どころ過ぎてもう行かれてますか?
丸太町方面に行かれるならまた順路が変わり三十三間堂に東山方面周りになりますのでルートが違いますか。。。

この回答への補足

清水寺は今回行く予定には入れておりません。

• 0