プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月13日からSUGOCA,nimoca、はやかけん、suica相互利用サービスが始まりますが、他のエリアでのチャージってできるんですか?(たとえば、SUGOCAを持っていて西鉄電車の駅や地下鉄の駅でチャージ)

A 回答 (3件)

参考になるかどうかわかりませんが



今日,地下鉄天神駅でnimocaに補充できましたので
少なくとも地下鉄の駅でSUGOCAに補充できるはずです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
現在SUGOCA と nimoca 1枚ずつ持っていて、どちらでもチャージできるならどっちか1枚にしようかと思って・・・
今度試してみます。

お礼日時:2010/03/16 19:40

 他地区でよければ書かせてもらいます。



 トイカが同じカードであるICOCAやSuicaと共通利用が可能になった時の話ですが、チャージは深夜1時以降は可能になっていました。記念Suicaの購入するために品川駅で滞在中に試しにICOCAとトイカを入れてみた時に現金のチャージはできました。他の友人が天王寺駅で同様に滞在中にSuicaとトイカを入れた時にチャージはできたそうです。JRの姉妹会社同志であったのでチャージが可能だったかは不明ですができました。

 他地区のコンビニ等でSuicaをチャージできましたので問題はありませんが、sugoca、KITACAは制限があり、保障はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相互利用を機に現在2枚持っているカードをどちらか1枚にしようとおもっていますので、1回それぞれで試してみます。

お礼日時:2010/03/16 19:42

SUGOCA利用やチャージは、かなり制限が有ります。


西鉄電車の駅や地下鉄の駅でチャージはできません。
http://www.jrkyushu.co.jp/sugoca/area/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相互利用を機に現在2枚所持しているカードをどちらか1枚にしようと思っていましたが、チャージに制限あるならもう少しよく検討します。

お礼日時:2010/03/16 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!