アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エコウィルとエコキュートまたはエネファームについて、お伺いします。
現在は、家族3人で住んでます。まだ7ヶ月の子供がいて、育児休業で仕事を休んでますが、のちに、仕事復帰するつもりです。もちろん夫婦共、土、日、祝日は休みになり、平日は19時までには帰宅してます。この様なライフスタイルで、どちらのタイプが良いか、お聞きしたいと思います。
また、太陽光発電も設置する予定です。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

導入するのはあまり得策ではないかもしれませんね。

ですが、導入されるのであれば太陽光発電や
エネファームなどと一緒に(同時に)設置されたほうが良いかと思います。
維持費や初期費用を良く考えた法が良さそうですね。

参考URL:http://eco-mame.com/
    • 0

う~む、最近CMで頻繁に宣伝してるから欲しくなる気持ちは分からないでもありませんが、まだやめといた方がいいですよ。

なにより元がとれない。売っている某ガスの人が言ってますから。あの装置も永久に使えるわけでなく、そろそろ元とれるかな?と思った時に壊れるみたいです。なにせまだまだ実用試験に近い段階ですからね。

自治体の補助金が手厚ければ、多少は損の穴埋めになるかもしれませんが、私は買いたいとも思いません。お金が余ってて使い所に困っているようでしたら、試しに買ってみるのもいいかと思いますが。

あとIHヒーターもやめた方がいいです。電磁波がケータイの比ではないです。ましてやヒーター部分はお腹に近い場所ですから、妊婦には怖くて使えません。
今の時代、何か需要喚起しないとモノが売れない時代ですから、危機感を煽って騒いでいるだけです。
結局、悪あがきしないで基本的な生活スタイルの中で、ムダな物を買わずに節電・節水・省エネを心がけていくのが一番だと思いますよ。
    • 0

エコウィルとエネファームはガスですよね。

ガスといってもプロパンでは無理だと思い
ます。
エコキュートは電気。

なので電気がいいかガスがいいかっていう事
じゃないですか。

ガスだとしても電気は絶対に必要ですからね。
俺は時代は電気だと思うし、火を使わない
斬新な生活がしたかったので迷わず電気に
しましたけど(^^)

でもガス使って電気が貯まるのはたしかに
魅力的ですね。
とはいっても火がない生活はいいものです
よー。ほんとIHクッキングヒーターは
使い勝手がいいです。

エコキュート+太陽光発電にしてはどうで
すか?
    • 0