プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

合コンで出会った女性を本気で好きになりますか?

タイトルの通りなのですが、合コンで出会った女性を
本気で好きになったことありますか?
合コンで出会った女性を後から食事に誘ったりすることもあると思いますが
その時、本気でこの人のことを好きになるかもって思ってるものなのでしょうか?
それとも、合コンに来てる時点で、相手を求めてるんだからと
軽い気持ちで(下心ありで)誘うことの方が多いのでしょうか?
当然と言っては何ですが、誘ってくる段階で気に入ってないってことはないですよね?
そして何回か会ううちに好きになるかもって感じなのでしょうが
本気で付き合おうって思うのはどういう時なんですか?
合コンなどの場合、相手をよく知るための時間が少なめだと思うので
どんなきっかけで好きになるのかすごく気になります。
良かったら、ご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

妻とは合コン(クリスマスパーティ)で知り合いましたよ。


妻の同級生に人集めのために呼ばれたのですが。

気があって、食事に行って、付きあうようになって…
って感じでしたけど。

出会いなんて何でもいいじゃないかと思いますが
いかがでしょうか。

この回答への補足

すみません、うっかりお礼の部分で敬称を忘れてしまいました。
失礼いたしました。

補足日時:2010/03/12 16:45
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


number1185のようなご回答がいただけて安心しました。
私も出会い方は何でもいいと思っています。
ただ、男性のほうが合コンに参加する時点で
合コンに来る女なんて…って考えていたら悲しいなって思ったんです。
あんまり考えすぎないようにします。

お礼日時:2010/03/12 16:44

まぁ 難しく考えないでいいんじゃない?


例えば、外見が好みだった。
で その後デートしてみて話しが合うとか価値観が合う とかで好きになる で付き合う。
こんな感じじゃない?
(複数回会って好きになっていく場合もあれば、即って場合もあるんじゃない?
人によりけりでしょ)

>当然と言っては何ですが、誘ってくる段階で気に入ってないってことはないですよね?
気に入らない人は誘わないでしょ^^;
ただ・・・ちょっといいなって思って、誘ってみたけど、話が合わないとか価値観が違う
という事は十分にあり得る話だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね。ちょっと神経質になってしまっていて。
考えすぎですね^^;

ちなみに、よかったら教えていただきたいのですが
ちょっといいと思っても違うなって思う時って
早い段階で思うものですか?

お礼日時:2010/03/12 16:50

彼女候補って誰でもなれるものでは


ないんです。
だれもが見た目をクリアーした中で
彼女候補を選んでいます。

さらに男は食事に誘ったりすること
があるでしょうけど、興味の無い女
性には誘いません。
デブやブスを食事に誘うくらいなら
一人で食事していた方がマシです。

じゃあなんで食事にさそうか・・・
付き合いたいのか、付き合うまではい
かないにしてもエッチくらいはしたい
な!って思っているのか。

そうなんです。
合コンやメール、テレクラなどこういう
単発的な出会いはあったその時が全て
なんです。そこで気に入られなければ
友達にすらなれません。

とはいえこればかりは本人しだいでしょ
うから。
俺はブスと食事するなら1人で食べます
がその人は、1人で食べるならたとえブ
スと一緒でもその方が楽しい!って思う
かもしれないし。
本心は彼しかわからないし、ここで一般
論を論じでもまったく無意味だと思いま
す。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

人それぞれですよね。確かにその通りだと思います。

お礼日時:2010/03/12 16:52

既婚40代前半のおっちゃんです



>合コンで出会った女性を本気で好きになりますか?

合コンに何を目的で参加するかは「人それぞれ」。
なのであくまで「私の場合」で回答します。

>本気で好きになったことありますか?

ありません。

>本気でこの人のことを好きになるかもって思ってるものなのでしょうか?

私は皆無でした。

>軽い気持ちで(下心ありで)誘うことの方が多いのでしょうか?

100%それ(下心)「のみ」で誘いました。

>誘ってくる段階で気に入ってないってことはないですよね?

当然「生理的に無理」な女性はパス。
ただし「無理目な女性(その日にSEXできそうにない)」もパス。
なので「SEXできそうな女性」のみにターゲットを絞ってました。
ルックスが好みでなくてもOK。
そもそもえり好みしていたら、確率が急降下しますからね。
顔や、人間性とSEXするわけじゃないし。

>どんなきっかけで好きになるのかすごく気になります。

既に述べさせていただいているように、私は「合コン=SEX」のみ目的で参加してましたから
SEXした女性に恋愛感情を抱いた事はありません。

ただしこれはあくまで「私の場合」ですから、全ての男が「SEX目的」という訳ではありません。当然ながら。

人を好きになるのにきっかけなんて様々ですよ。
合コンだろうが、知人の紹介だろうが、ナンパだろうが、道端で一目惚れだろうが。

当人同士がよけりゃSEX目的だろうと、婚活サイトだろうと他人がどうこう言えるものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど。
体目的か否か、見極めるのは難しそうです。

>「無理目な女性(その日にSEXできそうにない)」もパス。
 ということは、合コンで出会った女性に時間は掛けないということですよね?
それも1つの目安かもしれないですね。

お礼日時:2010/03/12 16:56

合コンで結婚をしました兄夫婦がいます。

なので・・・そういう出会いも
ありです。。誘ってくる=気に入っていると、私はそう感じております。
合コンの後のコミュニケーションで、お付き合いが始まるでしょう。。
もう、質問者さまの好みのお相手でしたら、踏み込んでOKだと思います
が、あんまり好みじゃないな~だったら、お付き合いまでならないのでは
ないでしょうか。。デート、ぜひ楽しんでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も出会いの形はさまざまでいいと思っています。
なので、相手の男性が本気であるならいいんですけど
自分だけだったら傷つくな~って思ってしまいまして。
あんまり考えすぎはよくないですね。

お礼日時:2010/03/12 16:59

質問者も合コンで出会っているので、相手もあなたを同じように警戒しているかも?


出会いが有ってこそ初めてお付き合いが始まります。
出会いの場所や、場面で、相手の性格や人格が決まる訳では有りません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

はい、合コンというものを否定しているわけでないです。
ただ、男性が合コンに来ている女性は恋愛対象じゃないって
最初から思っていたらイヤだなと思ったんです。
どんな出会いも大切だと思うので、私自身は出会いの場の1つとして
参加するからには真面目に考えたいなぁと思っています。

お礼日時:2010/03/12 17:02

あなたは人を本気で好きになった事ないのでしょうね



他の方も言われている通りですが、出会った場所なんか関係無いですよ。

時間をかければ相手の事が分かる訳でも無いですよ。
(分かったような気になるだけで、実際は何も分かっていないもんです。)

好きになるのに理由は要りませんよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

人を好きになったことがないというより、初めてあった人に
また会いたいと思ったことがないという方が正確かもしれないです。

私の質問が悪かったのだと思うのですが
合コンが悪いといっているのではないんです。
ただ、男性の方がはなから「合コンにくる女なんて」って思っていたとしたら
もし誘ってもらったとしても、あまり本気にしない方がいいのかと思ってしまったんです。
早い話、傷つきたくないんですね、自分が^^;

お礼日時:2010/03/12 17:07

>合コンで出会った女性を本気で好きになったことありますか?



ありません。

>合コンで出会った女性を後から食事に誘ったりすることもあると思いますがその時、本気でこの人のことを好きになるかもって思ってるものなのでしょうか?

人それぞれです。

>それとも、合コンに来てる時点で、相手を求めてるんだからと軽い気持ちで(下心ありで)誘うことの方が多いのでしょうか?

人それぞれです。

>当然と言っては何ですが、誘ってくる段階で気に入ってないってことはないですよね?

知りません。

>そして何回か会ううちに好きになるかもって感じなのでしょうが本気で付き合おうって思うのはどういう時なんですか?

人それぞれです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わざわざご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/12 17:09

#7です。



傷付くのを恐れていたら恋なんか出来ませんよ。

良いじゃないの下心から本気になっても
    • good
    • 5
この回答へのお礼

はい…。下心からでも本気になってくれたらうれしいのですが。

お礼日時:2010/03/12 18:29

NO2です。


>ちょっといいと思っても違うなって思う時って
>早い段階で思うものですか?
これは感覚?っていうのかなぁ・・・なので人それぞれになっちゃうからね^^;
でもこれじゃ回答にならないから具体的に書いておきますね。

例えば、笑うタイミングとか、話方、口調、食べ方等 色々あると思うけど
笑うタイミングが一緒だと 感覚が同じかも♪って思えるでしょ?
そうすれば一緒にいて楽しいと思う。けどそうじゃなかった場合は、少し感覚が違うかも?
ってなるだろうし、話方や口調も 優しい感じと取れたり、面白いなって思えば
次回も♪って続くけど、そう思わなければ次回は・・・ となるよね?

どのタイミングでそう思うか・・・はその人の感覚なんだよね。
なので1回目のデートでそう思っても、次回は違うかも?!って思う人もいれば
1回でもういいや~ って思う人もいるんだよね。
または数回デートを重ねて違うかな~ って思う人も居るんだよね。

明確な回答が出来ずに申し訳ないです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

親切にご回答いただき、本当に感謝いたします。

実は、合コンで知り合って何度かお会いしてる方がいるんですが
私も段々相手のことが気になり始めて、今すごく不安なんです。
私自身、合コンからはあまり発展したことがなかったので
今回質問させていただきました。
とにかく、あまり考えずに素直になります。

お礼日時:2010/03/12 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!