プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前 BLR-TX4については、この場所をお借りし、助けていただきましたが、再度ご指導いただければと思いますので、よろしくお願いいたします。
 先日まで、このルータを使って、3台のパソコンを有線でもってインターネット及びプリンタの共有などをしておりました。しかし、このルータについては、LANカードを挿せば無線化ができるとのことを知り、LANカードをオークションで入手し、無線化の設定をやっておりますが、インターネットに接続できず、困っております。
実際に接続されている方などからご指導をお願いいたします。
現在の経過状況は次の通りです。
1.LANカードは、メルコのWLI-PCM-L11G です。
2.設定用パソコン(win98se)は、有線でLANカードを挿した状態のルータに接続し、インターネットが使える状態です。
3.無線化しようとしているノートパソコンは、東芝libretto100(win98)で、LANカードドライバなどを入れ、クライアントマネージャで設定を行い、ルータとは接続できている?みたいです。エアステーションの検索を行って、アンテナマークが表示されおり、ルータを検出しております。
4.ノートパソコンのクライアントマネージャで、エアステーションの設定を選択すると、BLR-TX4の設定画面は表示されますが、通常のインターネットは開けず、サーバーが見つかりませんとなってしまい、ページを表示できませんとなります。
5.設定方法は、メルコのHPからBLR2-TX4の無線化の方法を参考にしてやってみました。
6.クライアントマネージャは、最新のバージョンをダウンロードし、使いました。
7.ノートパソコンのIEは、バージョン5です。

以上の経過ですので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

あと少しです、がんばりましたね

貴方のような方のために、教えて!gooは有ります

本題です
IEを開き、ツールからインターネットオプションです

ここで、LANの設定・セットアップを行ってください

セットアップが出来れば、接続できますから
よいネット環境ですね
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

自分でもLANの設定等をやったつもりでしたが、再度やってみましたら、インターネットに接続できました。
本当にありがとうございました。

ただ、メールができるかどうか Outlook Expressを起動するとログオンできず、ユーザー名とパスワードを入力するようにと表示されログオンできません。この件に関しては、自分でもう少しやってみてできなければ再度投稿したいと思います。

>Outlook Expressを起動するとログオンできず、ユーザー名とパスワードを入力するようにと表示されログオンできません。

ついでですから

OutLookExpressを開き、ツールからアカウントです

サーバータブです

プロバイダから送られてきた、書類をよく見的だ際

POP3・SMTPここを間違えないで、くださいね
後はアカウントと、パスワードです
次に接続でローカルエリアネットワークを選択
上にチェックをいて適用です

がんばってください
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございます。

出来るようになりました。
原因は自分のパスワードが間違っていたようです。

おかげで無線化ができて、ますますインターネットを楽しめます。ありがとうございます。

>メルコのWLI-PCM-L11G

現在は、WLI-CB-G54に切り替えたことと、BLR-TX4についは分かりません。

ただ、質問の内容から、

>ノートパソコンのクライアントマネージャで、エアステーションの設定を選択すると、BLR-TX4の設定画面は表示されますが、

相互の接続はできていると思われます。

考えられることを列挙いたします。
1.Win98SEのネットワークプロパティで、WLI_PCM-L11GのTCP/IPのプロパティで、ディフォルトゲートウエイを追加する。ノートパソコンから見たとき、エアーステーションがゲートウエイとなります。

2.DNS(ISPの指定のDNS)を記述すつ。TCP/IPプロパティページのDNSの項目です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

接続できるようになりました。

ご指導されましたディフォルトゲートウエイは追加しませんでした。また、DNSは、「DNSを使わない」となっておりました。