プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月末に結婚式をする事になったのですが
ウェディングドレスに合わせる小物を
どんな物にして良いか分かりません。
ストラップはパールで出来ているのでパールのネックレスは
合わないかな?と思う位しか分かりません。

知りたいアイテムは、グローブ(素材、色、長さ、デザインなど詳しくアドバイス下さい。)ネックレス、ピアス、ネイル、ティアラORヘッドドレスです。ブーケはピンクです。

「このウェディングドレスに合うコーディネー」の質問画像

A 回答 (2件)

購入したものですよね?


私ならまず両端の造花のコサージュ?をとります。
ピンクのブーケとは合わないと思うからです。

グローブはロングならばオーガンジーにしますね。
レースだとドレスもレースが多いのでくどくなりそうです。
もしくはショートならレースでもいいと思います。

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/wed …
http://ecx.images-amazon.com/images/I/51ebJedAPN …

できればストラップをはずして、ビスチェとしてきます。
そのほうがすっきりしそうです。
パニエはばーんと張るタイプのものに。
下着もしっかり補正して着てください。

せっかく選んだドレスですが、正直なところ、デザインが古い感じがしてしまっているんですね。
コサージュと、ドレスのライン、ストラップを改善すると、いいんじゃないかなと思います。

ネイルは白とピンクのグラデーションでシンプルに。
http://www.enjoytokyo.jp/img_bl/aym0un0deux/1476 …

ネックレスは、スワロフスキーでシンプルな感じのもの。
http://aquacoco.net/pic-labo/1526814_0.jpg
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/a-o …

ヘッドドレスはコサージュ。
http://image.rakuten.co.jp/presylla/cabinet/0071 …
これはコサージュはちょっとイメージとは違うのですが、位置はこういう感じでつけるのがいいと思います。

ピアスはネックレスとそろう感じのシンプルなもの(通常はピアスじゃなくてイヤリングが多いです。小物レンタルが多いので)

全体的にシンプルにします。
ブーケはあまり凝ったものじゃなくてラウンドかセミキャスケードがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
このドレスは実は、おばさんに頼んで作っていただいたものなのです。
正直、ご回答を見てちょっとショックでした。。。
私が、イメージを伝えておばさんに作ってもらったのですが
確かにちょっと自分のイメージと違うものでした。
でも、せっかくおばさんが作ってくれた為、
修正(コサージュをとったり、ストラップをとる)する事は
厳しい状態です。
本当は、わたしもストラップなしが良かったのですが
義理の母がずれるかもしれない事を心配してストラップを
つけた方が良いとのアドバイスで、ストラップ付きになりました。
作ってくれたおばさんも式にも出席しますので
コサージュを取るのも心苦しいです。
でも、的確なアドバイスだと思います。
本当にありがとうございます。
パニエは私も大きい方が良いと思い、プリンセスラインになるような
大きなものを購入しました。
他のアドバイスも大変参考になりました。

お礼日時:2010/03/15 14:06

髪型と好みがわからないので、自分がこのドレスを着た場合を想像してみました


ストラップがパールとのことで、たぶんチョーカータイプのネックレスをすると思います
ドレスと統一感を出すなら、スカート部分の花飾りを意識したもので花プラス白のリボンやパールで作られたものですかね
↑私なら自作しますが・・・
ピアスは同じくパール系でちょっと揺れるもの
グローブはひじよりちょっと長いサテンのフィンガーレス
ネイルは白のパール系で、ピンクとクリアのラインストーンでちょっとだけデコ
ティアラにするなら髪を結い上げて耳の後ろくらいにブーケと同じ花をあしらってもらい
ヘッドドレスなら…キャラクターにもよりますが、花冠ですかね
白ベースにピンクを入れたものをチョイスすると思います

参考までに、会社の人に娘さんの成人式用のティアラ探しを頼まれてみつけたサイトを載せておきます
買ったかどうかはわかりませんが、そこそこリーズナブルで可愛かったので

参考URL:http://preneige.cside.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございます。

ストラップがパールでアクセサリーもパールでもOKなんですね。
てっきり、違う素材のものが良いと思っていました。
グローブのフィンガーレスって思ってもみなかったので
斬新で素敵ですね。
あと、ネイルはいつもしないのでとても参考になります。

ティアラのサイトも見てみました。
すごく可愛いですね。
なんだか色々夢がふくらみます。

お礼日時:2010/03/13 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!