プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人の結婚式にお呼ばれ。5月この時期の上着は???
友達の結婚式へ行きます。そこで、家から会場までの道のりドレスの上に着る上着で迷っております。。。
トレンチコートじゃこの時期もう暑いですし、、ドレスにボレロだけっていうのも。。。
今の時期なにを上着にしますか??><
式は来週に迫っています。ちなみにドレスはサーモンピンクです!!

A 回答 (2件)

ドレスのデザインによるかもしれませんが、5分袖ぐらいのノーカラージャケットやフォーマルジャケットを着てはどうでしょうか。

(フォーマルジャケットの場合は元々袖の短いものか、または袖口を折れるタイプのもの)
夏用のジャケットでしたら薄手だと思うので、ドレスの写真をとって(写メでも)最悪店員さんに相談してみてはどうでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!
さっそくジャケットを探してみます。

ドレスって、、、ロングドレスとか、すごいボリュームがあるタイプなのでしょうか。

画像のような感じなら、ボレロ一枚でもOKだと思います。。

電車に乗ってると、「披露宴帰りだなぁ~」とかわかりますけど、そういう方、けっこういますよね。

気になるのなら、式場で着替えるのはどうですか?
ゲスト用の着替える部屋があると思いますし、クロークもあるはずです。
「友人の結婚式にお呼ばれ。5月この時期の上」の回答画像1
    • 0