アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは、『ドラえもん』に登場するキャラクターの中では、誰に一番近いですか?

因みに私は、
見かけはのび太で、性格はスネ夫かな?

A 回答 (9件)

「ドラえもん」の老けバージョンという設定で


しずかちゃんです。

小さい職場で、私以外は全部男性(4名)なので・・・
豆だぬきのような課長(ドラえもん)と、
ワンマンで喧嘩っ早い主任(ジャイアン)と、
そいつにいつもゴマをすってるKさん(スネ男)
優しいんだけど頼りないIさん(のび太)

あぁ、ピッタリの配役です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

老けバージョンで想像する方が、現実味がありますね。
見事な?「ドラえもんカンパニー」で、毎日楽しめそうですね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/14 08:53

見た目もジャイアン、性格もジャイアンですな。


ジャイアンすぎてカアちゃんにギャフンといわされる時があります。
すこしチュン太郎になりますが、すぐにジャイアンが復活します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目も性格もジャイアン・・・とても想像しやすいです(笑)。
で、奥さんは誰になりそうでしょうかね?

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/14 08:57

自分で言うのもなんですが、選ぶとすれば、【出来杉英才】でしょうか。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%87%BA%E6%9C%A8% …


この回答も、「できすぎ」かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

【出来杉英才】・・・そもそも名前が出来過ぎです(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/14 08:51

「ドラえもん」です。



本当は、「ドラミちゃんです!」
と言いたいのですが…(当方、女です)

でもやっぱり「ドラえもん」です。
理由は、
職場や私生活のいろんな場面でも何とかかんとか切り抜けているから…です。
それから、押入れで寝るのに憧れているから…です。
(何となく落ち着きそうでいいなぁと思っています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

兄妹でも、「ドラえもん」と「ドラミちゃん」ではかなり違いますからね(笑)。
窮地に強い・・・というか、毎日のようにそんなシチュエーションに陥るのですから、ついていないのかも?
押入れで寝るのは結構気持ちいいですけど、まあ一度体験すれば十分だと思いますよ(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/14 05:55

 おそらくのび太でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらく優しいお人なんでしょうね。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/14 05:51

スネ吉ですね。



子ども相手になら自慢できる子どもレベルの多彩な趣味が私とカブって他人とは思えません。

私は大学生と言うほど若くはありませんが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も若くはありませんが(笑)、ご回答者と同じで、相当広くメチャクチャ浅くという趣味ばかりですから、やっぱりスネ夫かな・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/14 05:50

仕事はドラえもん


引き出しは多いが、詰めが甘いという点でw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際にドラえもんに仕事をやらせたら、結構そんな感じになってしまいそうですからね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/14 05:46

1年後に何かで挫折して全く勉強をしなくなったで出来杉君かな・・・


病んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来杉君も、勉強をやる気がなくなってしまうと大変なんですね。
この際、のび太君に変身してしまうのもいいかも?

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/14 05:43

のび太のママです。


子供がのび太だから。。。

冬場、縁側で昼寝をしている子供に
「勉強したの~?」
と聞く、ちょっとゆるいのび太のママ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のび太のママなら、すごく優しそうですね。
ところでパパも似ていますか?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/14 05:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!