アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FireFoxを3.6にアップデート後 Add-on FEBE3.6.2が正常動作しません。
FEBEを起動するとバックアップは始まるのですが、終了せずにFEBEのポップアップの緑の作業中を表すバーがずっと動いたままです。

この問題は、私だけでしょうか?

解決方法等ありましたら、教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

#2です。

>古いバックアップの自動削除機能は、動作しないことが多いのでしょうか(やはり、古いバックアップの手動削除は定期的に必要でしょうか?)?

自動削除は、効かないことがあります。
これは、ver4.0当時から症状的にありますので、定期的に保存フォルダを覗いて、残しておくバックアップファイルの数を決めて(10個までとか)古いものを順次、手動で削除するようにしないとだめかも知れません。

また、どの程度の間隔で自動バックアップを設定されているか分かりませんが、プロファイルフォルダがそう度々壊れる訳ではないですから、何か拡張機能を更新・削除したとか、設定に変更を加えたときとかの節目に、手動でバックアップを実行すればよいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

hinagohngさん
ご回答、ありがとうございました。

参考にさせて頂きます。

NO"3です。

書き忘れたので追加します。

No3の対策後、FEBE3.6.2が実行中レベルゲージの表示は途中で止まりますが、バックアップは20~30秒位で完了します。

※見た目は止まってしまった様に見えます。 
    • 0
この回答へのお礼

jemusu-hontoさん

参考にさせて頂きます。

こんばんは!

私もFireFox3.6 FEBE3.6.2で途中でスクリプトのエラーで止まってしまう症状でしたが対策方法が記載されてますよ!
http://www.customsoftwareconsult.com/phpBB2/view …

簡単に説明すると↓です。
URL欄へ→about:config をコピペでFireFoxの設定を開く。
(1)「dom.max_chrome_script_run_time」 の項目をデフォルトの20から60へ変更する。

(2)20→60で駄目な場合は「dom.max_chrome_script_run_time」の値を0に変更する。

私の場合(2)で解消しましたが、NGの場合は状況を送れとの事です。

●FireFoxの設定を変更する事になるので自己責任で十分注意して下さいね!●

※まだ試してませんがFEBE3.6.2.1が3/8にリリースされてるので改善してるのかもしれませんね?
http://softwarebychuck.com/febe/febe.html

• 0
この回答へのお礼

jemusu-hontoさん

参考にさせて頂きます。

FEBEは、時々そういう現象があります。

バックアップの設定は、プロファイルになっていませんか?
一つのファイルに全部をバックアップする方式です。
その場合は、Scriptの動作が追いついていかない旨のダイアログがメインのダイアログの後面に開くことがあります。
Scriptの処理を続行すると大体は、メインのダイアログは閉じます。

設定をSelectiveにしたらどうなりますか?
私は、プロファイルのコピーでバックアップをメインにしていますから、予備的なバックアップにしかこの拡張機能は使っていませんが、Ver3.6でも、問題なくダイアログが閉じて、バックアップのレポートタブが開きます。

一度、入れ替えてみるとかされても同様ですか?

この回答への補足

hinagohngさん

問題は、バックアップ先のフォルダの中に保存されているバックアップの数がFEBEで設定した上限に達していました。

通常は、フォルダの中に保存されているバックアップの数がFEBEで設定した上限に達すると自動的に古いバックアップは削除されるはずですが、なぜか削除されていませんでした。

手動で古いバックアップを削除すると問題なく動作しました。
古いバックアップの自動削除機能は、動作しないことが多いのでしょうか(やはり、古いバックアップの手動削除は定期的に必要でしょうか?)?

• 0

バージョンが低いんじゃないですか?

3.6.2 は、そーとー古いですよ
今は 6.3.2 です

この回答への補足

Cupperさん

私も FEBEも6.3.2 でした。

• 0