アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性のニキビ+乾燥肌のケアを教えて下さい。

18歳の従兄弟の悩みなのですが、よろしくお願いします。
今までニキビで悩んでいたため、プロアクティブをラインで使っていたのですが、頬などが粉を吹くくらいの乾燥肌になっています。
ニキビと乾燥、両方に効果がある男性用のケアがあったら教えて下さい。

A 回答 (1件)

”男性用”とこだわる必要はないと思います。

私も乾燥&ニキビで悩んでいました。乾燥&ニキビは厄介ですよね。
私の場合ですが、洗顔の前は、ホットタオルで毛穴を開き、洗顔はやさしく洗い過ぎないようにし、最後は水で毛穴をしめます。

そして、お風呂上りに顔が少し濡れてる状態で馬油を薄くのばします。そして、コットンに化粧水(ビタミンC誘導体配合)をつけて数分パックし、その後、「極潤ヒアルロン酸(化粧水)」をつけて、乾いたらつける乾いたらつける・・・を繰り返します。そして乳液を塗ります。

保湿はすごく大切だと思います。
ビタミンC誘導体配合の化粧水は、手近なところだと無印にあったかと思います。

あと、内側からのケアも大切です。
「アスコルビン酸」というビタミンCの粉末はオススメです。

あとお金があればレーザーなどをされるのも効果的だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
早速馬油をプレゼントすることにしました。
まだ彼は学生なので高額なケアは無理ですが、できるところからやるようです。
わたし自身も勉強になりました。
ありがとうございました。