アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首都大学の寮の面接を受けるものですが、面接の服装についてスーツが良いのか?落ち着いた感じの私服で行くべきなのか? それとも。。。 どうなのでしょうか、経験のある方おしえてくださいm(_ _)m

A 回答 (1件)

首都大学東京の技術職の面接に最近行きました。

基本的にスーツだと思います。私が行った時は、スーツでなければならないというほどではありませんでした。非常勤職員の中途採用で、年配の男性ばかりで、ジャケットの人もいましたが、スーツがあるならスーツの方が良いと思います。
面接はちゃんとした面接でした。面接官が3人いて部屋の真ん中に椅子があってというもので、質問も中途採用面接にありがちな内容でした。
やはり
公立大学なので、その辺はきっちりなのではないでしょうか?

ちなみに私のときは、応募者100人以上、書類選考をパスして面接に来たのは30人で採用1人という狭き門。落ちました。第一希望が別にあり採用が決まったので良かったのですが、非常勤の採用なのにかなり緊張感のある面接でしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます 
参考になりました(^_^)v