アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の面接で中学の話をするのは古すぎますか?

質問者からの補足コメント

  • リーダーに自分が向いているかという質問に対して高校の時にリーダーを務めたことがなく、中学でならリーダーを務めたことがあるのでそこで中学の時にしたことあるというつもりです。

      補足日時:2020/08/31 19:29

A 回答 (6件)

入試面接は何度もやりました。

その話は必須なのですか?あるいはそれしか無いのですか?後者なら辞めておいた方がいいですよ。なぜなら,面接では「それで?」と聞かれるから。ちゃんと,そのリーダーを務めたのはなぜか,それから得た成果は何か,高校でそれがどう役立ったか,その証拠は根拠は何か,それが将来のあなたに何を与えてくれそうか,そして,就職後にその能力で何をするか,などなどが,スラスラと面接で話せるならぜひお書きください。面接する側は質問するためのきっかけを書類から探しますから。
    • good
    • 0

中学で、リーダーをして成功したのなら、話をしても良いと思います。


失敗談なら、ヤメておきましょう。
    • good
    • 0

何を話題にするかわかりませんけど、人間って長い短かいもあるけど、何かやりたい動機はあるはず。



 それが幼稚園時代でもいい。もっと前でもいい。

 三つ子の魂百までですから。
    • good
    • 0

No2です



私が面接担当だったらこう聞き返します

「それによって 貴方は何を学びましたか?
また これからの貴方の長い人生に於いて どのような形で役に立つと思いますか?」
    • good
    • 1

話題によってはアリです



質問主さんの人生を形作ってきたエピソードであれば
質問主さんご自身を的確に説明できる手段になり得ます
    • good
    • 0

何の話をしたいかによります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!