アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接で尊敬する人を兄だと答えたいです。兄は話すのが上手い、人を納得させるのが上手い、根拠や理由がしっかりしている的なことを伝えたいです。((日本語下手ですみません。
うまく伝えるにはどうまとめたらいいですか?
全部使わなくてもいいですし色々言葉を付け加えてもらえたらありがたいです。

A 回答 (2件)

尊敬する人は兄です。

兄はいつも私が苦手なことを克服するヒントをくれます。
例えば、私はプレゼンをするのが得意ではなかったのですが、兄の話の進め方から多くのヒントをもらいました。兄はいつも最初に目的を示した上で、越えるべき課題を明確化しています。その際に必ず、その課題を克服しなければならない根拠を示しています。兄の話の構成はとても論理的で説得力があるので、私も兄を参考にしてプレゼンの修正を行ったところ、〇〇することができました。このように、兄はいつも私の越えるべき課題について、ヒントを与えてくれるので、とても尊敬しています。

というような話はいかがですか?
エピソードはプレゼンでなくても良いと思います。
就活ならば、お兄さんの話が上手なことを尊敬する→自分の大切にしていることや自分の強み、自分は困難をどう克服してきたのか、という自分の良さを一緒にアピールできれば良いですね。

面接は、どの回答にもこの人と一緒に働きたいと思わせるポイントを入れておかないといけません。
    • 0

素晴らしいお兄さんだと思います。

ですが、大学入試だとしたら視野が狭いと捉えられませんか?会ったことのない人物で理想とする人間、みんなが知っているような著名人を挙げるのがいいと思いますよ。
    • 0