プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週大学の面接があるんですが、カバンはどんなものを持っていけばいいのでしょうか?
普段学校に持って行くカバンでいいんですか?
ちょっと大きい気がするんですが・・・

アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

面接(受験)に必要なものを持ち運べるものであればいいんですよ。


なんならサムソナイト(大型のスーツケース)でもいいんですよ(^_^)

余談はさておき、風呂敷でも構わないんですよ。
面接室の前に待機場所があり、そこに荷物を置くようになってます(します)。

サブバッグ 学校により名称は違うでしょうが、体育のジャージ等を入れるナイロン素材の角角したカバンのことです。
メインバッグ(という言い方は日常しません)がいわゆる学生カバン(教科書やノートを入れるバック)。
サブバッグ ジャージ、弁当、辞書など「メインバッグ」に入らないものを入れるバッグ。

デイパック(小型の背負う袋)でもいいんですよ!
    • good
    • 5

#3です!#4さんが答えて下さっているように、サブバッグは体育服とかいれるやつです。



制カバンでいいと思いますよ?
それか、トートがやっぱり無難だと思います。
リュックの子もいたし、私は制服がなかったからスーツに黒いトートのようなかたちのカバンでしたけど、制服の子はサブバックか制カバンでした。

私的にはサブバッグよりは制カバンのほうがシャキッとしているようには思いますが・・・。
    • good
    • 4

な~~~~んでもいいですが、大体はトートの黒とかが多かったです。

あと、制服着てる人は、サブバックの人もいました。

面接の部屋にはいるところの前に荷物を置くカゴ?みたいなのがあって、部屋の前にいる教官が見ていてくれていました。

態度ももちろん大切だけど、教官も緊張してモゴモゴしてしまうのは仕方ないって思ってるそうなので、大丈夫ですよ♪
がんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました^^
ちょっとお聞きしたいのですが、サブバックとはどのようなカバンでしょう?

お礼日時:2005/10/29 06:35

なんでもいいですよ。

てか待合室みたいなところで待機するので、カバンなどはそこに置くことになるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
カバンは待合室に置くんですね。とても参考になりました!

お礼日時:2005/10/28 23:05

入試面接でしょうか?



なんでもいいです。よほど派手でなければ。
別に派手でもいいですけど。不安ならちょっと地味めのかばんで。
リュックでも手さげでもなんでもいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^参考になりました。
別に大きくても構わないんでしょうか?
なるべく小さい方がいいんでしょうか?

お礼日時:2005/10/28 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A