プロが教えるわが家の防犯対策術!

2009年10月にパソコンを購入後、重要な更新プログラムのうち、KB968389とKB975467だけがインストールできません。製造元の「東芝」に問い合わせたりネット上の質問サイトで調べたりして、ウイルスソフトやファイヤーウォールを停止してみて実行するなど、昨年秋からたびたび試みているのですが、全く不能です。
「重要」ということでぜひインストールしたいので、教えてください。
当機は、東芝ダイナブックTX/64HBI WindowsVista(sp2)です。

A 回答 (2件)

推奨する対応策: 自動更新を有効にしている場合、このセキュリティ更新プログラムが自動的にダウンロードされインストールされるため、特別な操作を行う必要はありません。

自動更新を有効にしていない場合、この更新プログラムを手動で確認し、インストールする必要があります。自動更新の具体的な構成オプションに関する情報は、サポート技術情報 294871 をご覧ください。

と言うことがMSNに載っていました。だいたいのPCは自動更新なのでは?

この回答への補足

回答ありがとうございました。実は、本機はすでに自動更新が「有効」になっており、秋以降、ずっと更新失敗が続いているところです。

補足日時:2010/03/14 10:53
    • good
    • 0

ひとつめのKB


Microsoftが運営しているサイトでの質疑
http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP …
「回答としてマーク」しているのは運営の中の人なんですが、解決したという報告はありません。どうも製造元の中の人の判断が正しいのかどうかよくわかりません。
何かの参考に。
それにしても修正パッチの導入だけでは足らず、その後ユーザーが手動でレジストリエントリを編集しなくてはならないというのはいかがなものかと思いますね。
http://support.microsoft.com/kb/968389
---
ふたつめのKB
やはり同じサイトで同じ人物が回答を投稿していますが…
http://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP …
解決したという報告はありません。

------
※どうやらMicrosoft Answers内での奥の細道氏の発言の信頼度が極低なようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
説明の中にあった「セーフモード・ネットワーク」でのインストールでは、アップデートのサイトそのものに接続できませんでした。
私も、「いかがなものか」と思っています。もう少し、マイクロソフト社にしっかりしてもらいたいと願っています。

お礼日時:2010/03/14 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!